321

つきのたみにっき そのろくじゅうろく 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
頑張って中央耐えるかぐやさん。

…と思いましたが、改めて見返すとそこまで頑張れて無い気も…。
怪童丸なら相打ちでも竹でダウン取れば何とかなりやすいのでギリギリ耐えられてる感じでしょうか…。

SS速度系の下方が来たので、お試しでWS専用&桜花に。
王帽子+魔笛より発動条件が面倒臭いですが、点火中の使い心地は下方前の速度に近いのかなぁとか。
ハーンについてはちょっと範囲が短くなった気はするものの、まだまだメリットが大きいので続投してもらってます。


よかったところ
・ラスト、相手巨人迎撃のためにマリアンにバフ&相手アタッカーへのマークと、
 必要なことをちゃんと認識して負け筋潰しに行けてるのナイス。
 終盤のパズルに対しては常に正解出せるように頑張って盤面見ましょう。
・中央を押そうとすることで、相手アタッカーをある程度釣りつつ、デスせずに下がれているのはナイス。
 ちょいちょい捕まりそうな場面があるところは要改善でしょうか。

よくなかったところ
・中央手前を先に折られちゃうのは良くないです。
 序盤押し負けて入り込まれちゃうとツラいですね。もうちょっと頑張って押そう。
 あと近接アタッカーが相方のときは、もうちょっと相手を手前に引っ張れるDSを意識したいです。
・中盤、味方闇吉備津のスタンに合わせてSS分岐点&DSで最大ダメージ合わせる動きは良かったですが、
 DSでのノックバック方向をもうちょっと意識すればキルまで繋げられたかも。
 DSの使い方がまだまだ甘いので、もうちょっと意識しつつ丁寧に撃つように心掛けたいです。
・マリアンWS意識出来てなかったです。射程が伸びてたならもうちょっと引き気味の位置から
 SS振っていれば安全に牽制出来てたかも。
・終盤、右端に流れてく相手怪童丸のマークが甘いです。終盤のミラベルだったので平気かなぁとは思っていたのですが、
 1デスでひっくり返りそうな盤面だったので、巨人処理よりも相手アタッカーへのマークを優先するべきだったかなぁとか。
 あと相手フックのWSが見えてなくてめっちゃ怖かったです…。
・中央以外に動けてる場面がほとんど無いです。
 もう少し有利を取った上で端に動くことを意識したいなぁとか。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2019/03/03 21:59
(作成日時:2019/03/03 21:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア