2014

舞踏会開演!な日記

by
ハードトランス
ハードトランス
おはです、ハードトランスです。

舞踏会が開催されましたね。もう遊ばれました?
普段と違ってプレイ回数が浅い内は上下ともに格差マッチとか諸々の事情で魔境に放り込まれがちです。
ガッツリプレイを予定している方は普段以上に強いメンタルで挑みましょう。

A1F3とか、普段中々見れない編成が見れたりして、割りと楽しい舞踏会。
ただまあ、人気がありすぎるせいか、通常対戦モードが過疎りすぎてランク戦が滞る弊害が。
自分は舞踏会モード自体は好きなのですが、実力が近い人同士でぶつかる通常対戦の方がもっと好きです。
あと、微妙にキャラマッチング運等もあったりして、ブリーフィング画面で思わぬ編成で挑む事になったりするのも、
普段と違う戦い方が出来て面白くも思います。


しかしまあ、3F編成は強いですね。というより中央フック
どこかのレーンが事故ってもカバーを効かせやすいように見えます。相手にしてて。

あと、Fって総じてHP少し多いですよね。今更ですが。
体力少なめのFキャストもいますが、全キャストで比較した時にF全体が少しタフな感じです。
なので、横槍するにも横槍タイミング、横槍中の相手キャストや兵士、留守番をしてもらってる相方の負担とかを常に考える必要があり、
Fがちゃんと揃う舞踏会モードはそこらへんが普段以上に神経を使う気がします。

また、終盤なんかでFが2人一緒にレーンの守りに入ったりするとホントに拠点を攻め込めません。兵士処理されまくるからキッツイ。
攻められてもまあキツイです。こっちの兵士の壁がすぐなくなるので。まあ、守られるよりは全然マシですが。

森も普段より半分も敷地が無いので、奇襲も普段よりはかけにくいかもです。
A視点の話になっちゃってますが、FもSも使った感想として、普段より動きにくいなぁと感じます。

まあ、まだ全然プレイしてませんし、慣れて無さそうなキャストを頑張って使おうとしてる金筆や銀筆の方ともマチるので、
そんな風に自分が感じてるだけかもしれません。


なんやかんやで、舞踏会シーズンって全然プレイ出来ないんですよね。時間とお金が減ってるタイミングで開催されるので。
一度はガッツリやってクイーンぐらい踏みたい気もするのですが、結局今回も舞踏会エンジョイ勢になりそうです。

マッチした方はお手柔らかに宜しくおねがいします。一緒に楽しみましょうね。оО(。´•ㅅ•。)Оо。
更新日時:2019/03/05 09:14
(作成日時:2019/03/05 09:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア