1394

アタッカー乗ってるときにしてはならないこと

by
solitude
solitude
金欠で舞踏会に出演できないsolitudeです。
今回はアタッカーを使ってる時のNG行動について書いて行きたいと思います。
とは言っても難しいことは書きません
・LV4以降になってもショットやスキルで兵士処理をしている(MS除く)。
・横槍に行かない。
・バフを貰いに行かない。
・中央巨人を放置する
おおむねこの4点に集約されます。
というわけでこの4点を見ていきましょう。

・LV4以降になってもショットやスキルで兵士処理をしている(MS除く)。
言わずもがなですね。
相方SによってLVは異なりますがLV4になれば多くのSは兵士をスキルで一掃できるようになるので、
LV4になったら兵士ではなくキャストをターゲットにしましょう。
例外ももちろんあります(Sがデスや帰城してていない。SSを通したいが兵士が邪魔なのでMSで吹き飛ばして射線を通したい。拠点に兵士が流れそうだ、等)。
もしS使っててAが横槍行かないとかあれば指示線を引いてもいいかもしれません(ただし散歩やレーン放棄をしていない前提)。

・横槍に行かない。
アタッカーは盤面を有利にするのが仕事です。
横槍に行けそうだと思えば行きましょう。
最初のうちはキルできそうだと思う敵がいるレーンに向かうという認識で大丈夫です。

・バフを貰いに行かない。
LV2即バフもらってそれ以降バフを貰い忘れる案件がわりとあります。
しっかりバフの効果時間を覚えて切れたり切れそうになったら中央に寄りましょう。
敵Sが削れていればバフ即斬が狙えます。
1VS2が2VS2になるだけでもSはだいぶ違います。

・中央巨人を放置する。
S一人で巨人処理を行うのは無理です。
エピとかマリアンがかろうじてという程度でその2人もMPを100近く消費してやっとというありさまです。
一人で倒せという訳ではありません。
巨人を攻撃して削っておいたり、それができなければキャストを釣ったりと仕事があります。
 
更新日時:2019/03/10 12:04
(作成日時:2019/03/10 12:04)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア