2020

つきのたみにっき そのろくじゅうはち 【かぐや EX00】

by
うにどぐま
うにどぐま
なにもしてません…みかたがつよい…。

最低限のレーン維持する動きは出来てたかなぁと思いつつも、それ以外はほんと任せっきりな感じです…。
せめて端にバフ撒けるような動きは出来るようにしましょう…。

有利を維持しつつやんわり支えるのはサポとして理想的な展開なのかなぁとは思いつつも、
あまりにも味方に頑張ってもらい過ぎです…。デスフックの方ガンガンキル取っていただいてありがとうございました。


よかったところ
・HP有利を作りつつレーン維持が出来たのは良かったです。
 とはいえもうちょっと早く中央手前を取れていればもっと動けるタイミング作れてたのかなぁと。

よくなかったところ
・帰城したアタッカーが帰ってくるタイミングで望月渡しに行く動きですが、
 デスフックのような森からワンチャン狙えるキャストの場合は位置がバレちゃうことも考えましょう。
 森からのアクションを待ってからの方がいいかも。わざと逆の森に寄って居場所隠すのもアリかも。
・中盤、味方デスフックが右森で相手アリスのキル取ってくれた後のHPミリだった場面、
 相手エピが寄ればデスに繋がる場面だったので、強気に行って右森への道をカットしなきゃいけなかったです。
 カットの意識はあったのですが動きが甘い。もうちょっとレーン押して右へ寄れない状況作るか竹でダウンを狙うべきでした。
・味方デスフックが左でキル取って中央に来てくれそうな場面、
 相手エピを左の森に誘いこむような立ち回りをすればもっと楽にキルまで狙えたかなぁと。
 相手の動き次第ではありますが、下がらせるようなSSの振り方しちゃうのは良くないです。
・終盤、中央に相手巨人が出た場面、味方デスフックへの望月が遅いです。
 個人的にはいったん引いて巨人処理すれば十分勝てる盤面っぽかったので帰城して欲しかったのですが、
 結果として左奥ブチ折って勝ちをもぎ取っていただいたので頭が上がらないです…。デスフックの方ありがとうございます。
・ラスト、中央の巨人処理を優先しちゃってますが、
 味方デスフックに合わせて下から相手エピを囲めばキルまで狙えたかなぁと。
 こういうキルチャンスにはちゃんと合わせたいです。キルの恩恵が大きい相手エピなら尚更。
・端にバフ渡しに行く余裕を作りたいです。
 中央手前を取るのが遅かったのがあんまり良くないでしょうか。
 相手キャストへのプレッシャーを掛けることを意識しすぎなので、もうちょっとちゃんとレーンを押そう。
・ちょいちょいSS→DS外してますね。
 距離さえ合ってればほぼ確定なんだからちゃんと当てましょう。DSの精度。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2019/03/17 23:16
(作成日時:2019/03/17 23:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア