1909

初級筆の軌跡2

by
真紅
真紅
敵キャストとの差し合いを何より好む新参です。

前回投稿した相談事、メロウとの差し合いについては、ある程度解決したと思います。
ジョーカーって便利ですね(

本日はまた、別の相談事を持って参りました。

今日も張り切ってワンダーをプレイしてきたのですが、困ったことに、私を含めてジョーカーが3人もいるなんていうチーム編成になった試合がありました。
偏りがとても目立つこの試合の行方については忘れてしまったのですが、ちょこちょこキャラ被りが発生しちゃうんですよね~...。
ジョーカー2人ならまだいいと思うんですが、3人となるとこれはさすがに...。


今回の相談事はこれではないので、本題に戻ります。

これとは別の試合、私は変わらずジョーカーを使用していたときのことです。
開戦手前、キャラクター紹介が行われているときに、私が「オーダーを聞こうとチャットを飛ばし、全員のプランを聞きました。
すると、私以外の全員が中央へ向かう旨のカーソルを提示したのです。
これには私も苦笑いしていたのですが、その後は特に何も進展なく、開戦。

急激に焦りが強まったころには時すでに遅し、本当に3人全員が中央へ向かってしまったのです。
私はカバーに入るためにひとまず手近だった左レーンへ移動、当然敵キャストも向かってきており、正面切っての押し合いになりました。
右レーンはがら空き、このままでは突破されるのが確定的なので、右レーンへの移動を依頼。
ミニマップの様子をじっくり観察する暇もないので、黙々と敵キャストとの押し合いを楽しんでいたのですが、
しばらくして右レーンの塔が折られたという通知が届きます、少し苛立ちを覚えました。

中央の担当を宣言し実行するのは悪くないのですが、我を通して譲らず、チームワークに支障をきたすプレイヤーたちをどうカバーすればいいのでしょうか?
これについて皆さんの意見をください。

試合が終わってから自分の立ち回りを見直したのですが、
いっそ私も中央に行き、4人で強引に押し切りその後散らばるという手も考えました。それは塔の1:2交換で不利かなとも推測しましたが...。
作成日時:2019/08/09 21:50
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
真紅
真紅
2019年8月11日 0時55分

To:零崎 卑識さん
まさかの零崎一賊、きっとキャストキラー!
とまあこれは置いといて、想定されるパターンを書き連ねていただいたのはありがたいのですが、まだどのキャストがどのロールかを把握しきれていないのと、ご意見については一気には覚えきれる気がしないので、序々に慣らしていくことにします。
「端適正>組み合わせの強さ」に至っては当面の課題より優先して覚えることでもないので、前提にされるのはそれはそれで困ります(´・ω・`)
しかしなるほど、ご意見には個人的に納得できるポイントが多いので留意しておきます!
追記については、今の私にはまだ荷が重いです(´・ω・`)自分が生き残るということに必死で、他に気が回りません...。

真紅
真紅
2019年8月11日 0時58分

To:Prrinnyさん
今度はディスガイア...!w
なるほど、勝手に自己完結してほっといた私も悪いですね...。火急の事態に陥りそうならそうしてみます!

零崎卑識
零崎卑識
2019年8月12日 12時44分

ロールの見分け方まとめておきました(記事にしたので興味があれば…)

コメントするにはログインが必要です
シェア