1769

過去の動画ですが・・・

by
りょうた
りょうた

良いところ・悪いところを含めて、勝因を分析して頂けませんか?

(ただ、序盤に敵のスカーレットがまさか波状(?)攻撃を仕掛けてくるとは思いませんでしたが…💦)
更新日時:2021/04/17 08:00
(作成日時:2020/08/14 23:59)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
いちえあお
いちえあお
2020年8月16日 14時11分

④全体通して
○良いところ○
★他の味方との連携が上手かった
対面ファイターで押していたミクサ、敵スカーレットに気を配りながら左右どちらのレーンも有益な援護に来てくれたアリス、終始中央を守っていた(押しぎみだった)多々良、左奥拠点を攻め折った吉備津彦
4人とも勝利を掴む為に欠かせない役割をしていたと思います。
×悪いところ×
★いのちだいじに
勿体無い撤退が多かったと思います。本当、いのちは大事にした方が良いと思います。

こんな感じですかね。長くなってしまってすみません、分かりにくかったら言ってください。

董白さん!
董白さん!
2020年8月18日 9時42分

勝因は間違いなくレベル先行による序盤有利がとれた事でしょう。
レベル差をつけたことによる押し付けでしょうね。
l
鉄筆さんに以下の事を気を付けろというのは酷ですが出来るようになるとまても勝ちやすくなると思います
気を付けたいところでまだ出ていないのは4:44くらいで相手がレベル3になったとき。アゲアゲが使えるようになった時間で守りの立ち回りに変えるべきでした。ダッキはレベル3でアゲアゲ(宝具、または自身を始点とするラインフレア)レベル5でネコソギ(宝具または自身から凪ぎ払い攻撃)とワンダースキルが解放され強くなります。その事を頭にいれて動けるようになるといいですね
対策としてアゲアゲはスキルモーションみたら宝具から離れて安易に振らないこと。ネコソギ使える時間になったら常に宝具から離れて兵士列を倒すこと。
酒池肉林はMP回復とスキル攻撃力アップです。これのあとネコソギ連打されるととても辛いのでこのムーブに気をつけて立ち回る必要があります。
くらいですかね。
一対一のみで考えるならばダッキはMPなければまともに兵士処理もまともに出来ずそんなに回転率のたかいわけではないSSを振るしかなくなるので吉備津側からすると兵士列を倒す速度で上回る事で守りの立ち回りが可能となります。1:30ほどから攻めを意識したプレイに変え、WSを使ってネコソギを回避、その後発生の優れたドローで攻め込む…という流れができたなら理想ですね。
右側のフォローに行けたことはとても大きいniceプレイだと思いますよ(*^^*)

なぎ
なぎ
2020年8月23日 23時48分

大変遅くなり申し訳ありません。
大体のことは既に他の方が仰っている通りです。
岩砕の太刀の使い方がとても上手だと思います!拠点越しに妲己に当てる、奥拠点に当てつつ上昇した拠点ダメージで拠点攻撃、どちらもとても良いです!

あとは、レーン戦に余裕が出来てからで構いませんが、相手の中央アタッカー(今回はスカーレット)の位置にも注意出来る様になると良いと思います。
中央に行ってワンダースキルを使った後、ステルス状態のスカーレットが近くにいることに気付けていたら、撤退が防げていたかもしれません。
開幕にスカーレットがいきなり端に姿を現すのはよくあるのですが、そのときには無理にショットを打たず、まずは壁の方へ逃げてください。
スカーレットが追ってこなくなってから攻撃を始める、で大丈夫です。

コメントするにはログインが必要です
シェア