1545

放置してたジュゼを触ることに決めました。

by
董白さん!
董白さん!
こんばんは。

銀筆時代に衣装を買って以降ずーっとずっと半年以上出撃させてあげてなくて…ジュゼの事だからボクの出番マダカナーってずーっと待ってる気がするのよね。
衣装を買って貰ったボクはマスターの特別なんだって言いふらして出撃の出番が無くて拗ねて再び闇落ちしそう…(あくまで私の中のイメージです)

そしてそのイメージが、ジュゼ出撃させてない自分に勝手に刺さってきたので
次はジュゼでランク20目指してみようと思います。

ジョーカーの方が良さそうですけども、上に上がるにはタイプの違うものも練習しないといけなさそうなので。
ミクサはジュゼの後にしようと思うのです。
スキル型ばかりやるのは良くないよね。

・ジュゼだからとりあえず大風だよね!

ジュゼやろうと決めたのでとりあえず大風をMAXまで重ねました!


おっかしーなープレシデンにすると入らないぞ…?あるぇー?()
案ずるな挽回の機会はまだある(ぇ)

強化の順番としては小人の服→次は手紙とバイザーどちらを先に強化しようかしら?
そもそも装飾二枚縛りのキルダメは要るのか?とも思うし大風入れても良くねぇかこれ?って思ったりしてます。
ヴァラー以上のキルダメアップらしいので捨てるのは勿体ない?ですかね?
でもまともに射程ないと短すぎて戦えないのでまずは大風入りプレシデンでも良いと思うの…許して()

・なにがともあれ実践!
先日すこし触ったときにルビー筆のくせにキッス忘れてハート回収出来ずになにもさせて貰えず負け…から始まり、今日はようやくジュゼの勝ちパターンの動きが出来たかなという感じです。

・ジュゼはマリアンと組むととても強いのね
マリアンとWS絡んだ時の射程凄いね。
ヴィラン並あるやん!超射程高発生高威力…これはハマりそう…

・栄えある隊長のマント
ぶっ飛んだジュゼ使いの人はきっとマント入れて戦うんだろうなと思ってみたり。

・DEAD OR ALIVE
自身の活躍がそのまま勝敗を決するこのジュゼってキャラ凄いね。
WS切らさせる状況なら大人しく死んだ方が継戦できるのでピンチのWS回避はしない方がいいこと。


・今日わかった立ち回りのポイント
レベル2での横ファイターへのキッス。ドロー打つまで待って放つこと。
ハートリッパーは横への範囲がわりと詐欺判定?なのね。
自分の活躍がそのまま勝敗を分ける。


最後に。
ジュゼはちゃんなのかくんなのかどっちだ!?
ボクだから君なのかな。わかんないけど。
今日のジュゼは1勝3負けでした。
なんか弱キャスト?らしいけど20までならなんとか…なんとかしてあげたい。キャラクターが好きなので。
 
更新日時:2020/12/06 22:18
(作成日時:2020/12/06 21:54)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ヤマメですか(喜
ヤマメですか(喜
2020年12月7日 0時7分

サナはレベル4になったら専用発動を待たずに即動けるのが個人的には好きです。
あと、最も重要なのはちょっと前のグッズキャンペーンでジュゼはブルマを履いていたという事(*´ω`*)

董白さん!
董白さん!
2020年12月7日 11時55分

CorLeon31737648さん
リッパーした時にもう少し射程欲しいと感じる事がよくあるので盛りたいのです。
サナも良さそうではあるのですが求められる仕事が中央Aであることがとても多いのでキルダメを求めるのはアタッカーの常(キルダメアシストの有無や+値の差で負けでしたとかよくあるので)なので難しいです…サナがジュゼに合うことは分かるのですが…WS中に暴れられればサナでも良いのですがそんな自信もなく
扇付けたいけど付けるとどっち付かずの中途半端感否めない( ノД`)。

董白さん!
董白さん!
2020年12月7日 11時58分

ヤマメさん
私今日ワンダー部の記事見て専用発動しそうになってからジュゼは始動するのだとはじめて知りました!レベル4ですぐ仕掛けちゃいけないキャラなんだと知りませんでした(なんとびっくり!)
ジュゼはブルマだと…ふむふむやはりジュゼちゃんで良さそうですねありがとうございます

コメントするにはログインが必要です
シェア