1573

あけましておめでとうございます🎍(あと音ゲーの話)

by
ykmdeeath
ykmdeeath
わんだーらーん♪

いやー、今年のM1は波乱の大会でしたね。
この時期は全国ネットでネタ番組が増えて嬉しい限りです。

ちょっと久しぶりの投稿になりましたが
今年もよろしくお願いします。

投稿がしばらくぶりなのは書くネタがないのもそうですが、
自分の中での正解が見えてないうちにどんどんアプデが入ってしまい何も考えがまとまってませんでした。


☆オンゲキコラボ
イラコンソウルと同じ効果のものがもらえるようで、
イラコンのものはお舟巨人でしたが、貫通・爆裂・突進という攻撃巨人になっています。
自分は爆裂や投擲巨人が苦手なのでとりあえず+5まで強化して椿ちゃんを使ってます。
気になるかたはぜひコラボソウル取ってくださいね。(ルビー帯だとめったに見ませんが)
ちなみに、イラコンソウルも今ならリリィでとれます。強いヨ!


…蛇足…
音ゲー自体はやるんですが、オンゲキとかサンボルみたいなボタンから手を離して別の操作するゲームが苦手なので稼働開始時にやって以来敬遠してました。
結論から言うとちょっと難しい。
音ゲーとして難しいのではなく、取っつき難い。
サンボルあたりからだと思いますが自分で調べたりネットの連携などしないとできないことが多いと思うんですよね。
これじゃ相当魅力的な見た目してない限り完全新規の客はつかないんじゃないんかなあ、と。
カード買って、ネット登録して、プレイイングに慣れてやっとやりたい曲が遊べる。しかもプレイ毎にお金がかかるならスマホゲーで十分と思ってしまうのです。
(自分がおじさんになりつつあるのかもしれませんが)


ほんとはかぐやの話を書こうと思いましたが蛇足のほうが長くなったので、また今度。
ぼちぼち投稿も動画もやらないとなあ。
作成日時:2021/01/01 15:22
コメント( 2 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
2021年1月3日 0時52分

明けましておめでとうございますッ!
いやあ、コラボはいいがオレっち、その、
音感がなぁ…ハハッ……!

ykmdeeath
ykmdeeath
2021年1月4日 11時23分

あけおめです
コラボカードは魅力的なのでぜひぜひやってみませう!
初回無料プレイだとカードはもらえないらしいのでお気をつけて

おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア