1222

暖かくなるよ(お財布

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
マッチングしないと必然200円ウォーズになるので若干のお財布ウォーミングが捗っております😗

連日対人戦してないから明日どうなることやら…w


今日は中級までチュートリアル終わらせて、とりあえずこれで実践いけるぜ!みたいな雰囲気でした、が。

結局美猴は日の目を見なかった😂
まぁ上級で出てくるって事らしいけどw

それにしてもアリスのSSあんな長いのね!
あれで爆発して毒まで撒き散らすってやばすぎるわ💧

やっぱりチュートリアルもそうだけど色んなキャスト実際動かしてみると「おぉ…」ってなる事多いわ。大事。

んで。
ちょっと今の自分の使えるキャスト(スキルとかアシスト周りとか)をリスト化して整理しようと思いまして。

今まで触れたCR3以上のキャストはどうなってんだと自己調査。


キャスト WS スキル ビルド 使用
ファイター
シャリス ○○○○

シャリスはちょっとビルド変えてみた。
終盤速度が欲しい!って場面結構多いから5専入れt…
いや今思えばこれカイの完全発動レベル5からとかゴミやん🙄却下ですわ。

一応ソウルはカイの代替でテネブル、小彦名、牛若あたり入れれば成り立つんじゃねーかと勝手に考え中(少なくともlv4一確は行ける計算。尚成長をまるで考えていない模様)
今まで使ってたビルドでもう少しだけでも速度欲しいなぁ〜ってのは間違いないから何か策を考えたいところ。

リン   ○○△△

少し前に作ってみたビルド。
今では絶対黄竜じゃねーな!って思ってます()
僧正房(チェネレントラ)がいい気がする。スピードガチ勢のリンホント厄介。

シュネ  △△△△

シュネは復帰してから使ってないけどどうなんだろ?
なんかリンゴ箱あったんでとりあえず専アシ放り込んでおいた。
余裕が出たら調整してみたい。

ミラベル ○○○×

彼女はこの中に封印しました。

マァト  △○△×



WSと専アシ完成すれば実践投入できるよ!
フレマまでには間に合わせたいね。
でも貴方CR0でよくここに出てきたね?

アタッカー
ジュゼ  ○○○△



何の変哲もない武装人形。
スキル型!とか血迷ってた頃が懐かしい…。

ミクサ  ○○○△



思ってたよりちゃんと揃ってて割と実践投入すぐ行けるんじゃねーか説を唱えたい。
緑扇とか入らないのかな?豆帽抜くの痛いか。

フィー  ○○△△



とても健やかに育ってます。
本領発揮までもう少しだけど6専ちゃんと使いこなせるかは謎。
帰還中(帰城)に勝手に発動すれば御の字位に思っておこう!

サポーター
エピーヌ  ○○○○



何の変哲もない一般的な草。
カラート使ってみたいな〜って思って作ってるけどわっち(ホロ)はどこぞの行商人と世界中旅してるのか只今不在。
この前使ってた時対面に雪女がいたので冷気に耐えられる帽子着けてたみたいね。




圧倒的サポーター不足😱
ロール別選択可能キャストの比率で見たら間違っては居ないと思うけどそれにしても…w

ただ、ビルド作れば使えるんじゃないかなーって所もあるから新規キャストの前に既存の子らを完成させてみようかな?と思う今日この頃。
ミクサも大袋MAXにまで盛っていきたいのもあるし。

専アシ完成してないのがシュネ、リン、マァト、フィーの四人かな?
素材揃えれば今回のキャンペーンでフラグメントは足りそう。

シュネはリンの前後で実装された記憶があるけど、リンええ偏差LF出来んかったから(今もできない)その後乗り換えてずっと使ってて割と付き合い長いから使いたい感もある。

フィーに関しては間違えて素材をマテリアルで大量生産(誤発注)してしまったので4専も作ることにしました(白目)作るからには使えるようにしないとなぁ…w



これが完成したら俺、サポーターになるんだ…

ユクイコロかピーターか。阿弥陀籤で決めようかな。


そういえば協奏来週でしたっけ?
今回はどうしようかな。
更新日時:2022/01/21 14:27
(作成日時:2022/01/21 14:19)
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年1月21日 21時32分

@ふぁみちきさん
アタッカーでバリアを積むのはジョーカーとかルカとか接近SSが強いキャストは積んでいますね。
ミクサはバリアなくても遠距離技もあるので、バリアヒートインパクト以外あまり利点がないですね。

もし回復MSを積むなら無難に快癒の和魂がおすすめですね。

体力あまりないミクサが粘れるようになりますから

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月21日 21時47分

@かささん
どうもあのバリア展開までのインターバルが慣れなくて敬遠しがちですね(
アルタイルブリンクとかの方が好きですわ😎)

かさ
かさ
2022年1月21日 21時53分

@ふぁみちきさん
懐かしいですね、マメ帽が入るまではそっちが主流のミクサばかり・・・そんな中俺はおとぎ話の魔道書を積みスキル攻撃力ガン積みミクサで
やっていた時期もありましたねぇ・・・

ふぁみちき
コメントするにはログインが必要です
シェア