980

色々使う人の迷走

by
予譲
予譲
そんなわけで最近下位とかで使ってるやつをメモ程度に。
新カード組むのは楽しかったけど、結局のところカイって強いよなって再認識にもなりました。
この期に及んだらもう買わないけど。ある程度の代替はできるようになったしまあいいや感。


※中の人はカイ持ってません。



>>ローザ

CR13~18ぐらいで30勝目標にビルド組み替えて遊んでた。
MP的には3専用があるので問題なく、後半は赤本で更にMPが潤沢にあるので困らない。
横槍拒否もMSよりもドローやSSで事足りるため、中盤でMPに困った時とか、目の前の大兵士消し飛ばしてドローを直で叩き込む時とかに使ったりしてます。
あとLv6ぐらいになってMS消し飛ばしたい時には一気に切れるのも便利。

王剣やしらべに特殊2つの効果もあって終盤のドロー火力は中々のもの。
ちなみに回廊は最後まで使わないことが多いし、帰城もしないことが多いです。
WSの回復もあってずっと前線で粘り続けられるタイプのやつですね。





>>フック

色々考えたけど「カイがないならアッフェやるしかないじゃない」という結論に至りました。
前までは牛若赤本でやってたんだけど、赤本のMPが死んでしまったのでどこからMPを持ってくるかという問題に。
変化衣とかも試してみたけど、クラマとかが童話集で射程盛って殺意増してきてるので、よろしいこちらも殺意増ししようと。
新南瓜枠には小刀とか考えたけど、どうせ滅多に森に入らないしもっとMP盛ってやろうと思った次第。
結果として、序盤から経験値の取りこぼしはなく、好きなときに好きなようにスキルが撃てるビルドに。

前より火力は落ちてはいるものの、歌えばすべてが解決するのでまあいいかなって。
あとホルンが絶望的に下手なのでプーカ積んでみたのが私にとっては正解だった。
赤本切ったことでMSが自由になったのが一番でかかった。





>>メロウ

カイがなければ(ry
ぶっちゃけカイがあるならカイでいいと思う。HP的にも。
6枠も多分違うやつでいいと思うけど、地味にSSやドローの長さが効いてるのが面白い。
津波に関しては、こいつも津波そんなに使わないから威力がどんだけ落ちてるかは知らないです()
兵士ぐらいは処理できるんじゃないかな。たぶん。
まあ無難にいくなら金貨でいいと思います。






>>ユクイコロ

実はこれと全く同じビルドのツクヨミもやってました()
しらべにがテンプレになりつつあるけど、大杯が積みたくてアッフェに。
やはり経験値の安定感が素晴らしいの一言に尽きる。
高番では物足りないだろうけど、低番でやる分には使いやすいと思います。






あと闇とか遮那とかジュゼとかも遊んでたんだけど、闇はいつものヘルシング臼だし、遮那もエリザに変えただけなので。
とりあえず新カードを積極的に積んで遊んでたのはこの辺かな。

使いやすそうなSRカードが増えたことにより、アッフェが選べる選択肢は増えたかなと思います。
カイ一強のファイタービルド環境下では中々それ以外のビルドを組むのは難しく、私とかはしばらく大半のファイターを触る気もしないぐらいでしたし。
MP的にもしらべにより上だと調べてくださった方がいらっしゃるので、MPが必要なキャストはアッフェがいいかなって。
まあMP的なことを考えてWR装備つけたいならカイでいいんだけどな!
とりあえずカイの代替案としてひとつ。

 
作成日時:2022/02/22 16:29
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア