876

考えてみようの時間

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんね、学生ほど考える機会多い時期もないと思いますよ。
事あるごとに頭回してますから。んで、今日はその力を使って今回の敗因を探っていこうと思うんですけど、まずは資料となるリザルト見ときましょうか。

なんか無駄にタスクバーのアイコンの間隔が広くなってるのが気になりますけど…
そんなに死ぬでもなく、被弾するでもなく。
ならなんでや?って話なんですけど、「WSのタイミング」かもなーと。
自分はちゃんと出してますよ。相方ちゃんのミクサが終わりかけで出してたんだよな()
こういうのあれだよね、思い出WSっていうんだよね。辞書ファイル作ったときに用語とか調べたから知ってるで。
勝ちが決定的だと私も出し忘れることあるんですけど、この試合はほぼずっと負けてたからなぁ…

まぁそういう日もあるか!()

P.S. 昇格試験中なのにこんな呑気なこと言ってらんねぇよ馬鹿か
作成日時:2022/09/29 02:09
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2022年9月29日 3時59分

味方のリンク攻撃とスキル攻撃が上がるので
ミクサが『WSを使った瞬間』に
使うと良いと思います
❨チャットに表示されるので分かります❩
 
ミクサ、リン、リトルアリス、シャドウアリス
などのダメージ系WSは使った瞬間に…
❨他は誰が居るか知らない❩
 
あとはスピカが『+8』だから?
❨MAXになってない:毎度のヤツ❩
 
あとは百年を3人に使ってないとか…
❨『チームの総合攻撃力が上がるから』
って…その考えの私って時代遅れ?❩
 
P.S.『アシストの○○を△△に変えた方が良いかも…』
昇格試験中なのに
こんな呑気なこと言ってらんねぇよ○○か
❨せっかく作ったのに変えるのもったいないし
『強いから使った方が良い』って言われて
強化を開始しても下方されるのがオチ❩
↑金がある大人だから出来るやり方
❨金が無い学生は『少数精鋭』で行くしか無い❩
 
※2学期の間に合格したいと思うし…
❨来年に本物が来るんだし…❩
 
気分転換に冒険譚とかどうでしょうか?

MoonNightCherry
MoonNightCherry
2022年9月29日 18時45分

WSの使い所として考えられるのは、
1、効果に自分のスピードを上昇させる効果もあるので、緊急時の逃げる手段として
2、自身のスキル火力も上がるので、巨人を効率良く処理する手段として
3、スキルアタッカーが味方にいるなら通常時で使い、強力なスキル攻撃で押し切ってもらうのもありかも?
4、スキルアタッカーのWSに合わせて発動(あまり見ない使い方かと思われる)
※リン、シャドウアリスのWSは敵キャストに与えるダメージが低め(敵兵士に対してのダメージが大きい)なので合わせる必要は無いです。
ワンダー部のエピーヌに関する他の記事も合わせて見ると良いかも

百年は基本的に自分と相方を含めた1回の発動のみでOK。そもそもの理由として、
・大多数のファイターが百年を貰っても、大体のファイターはそれを活かす事が出来ないのでMPがもったいない(サンドリヨン、吉備津、シュネー、ローザ、パピール等々、ドロー主体で兵士を倒すファイター)
・百年の消費MPが大きいため、使った後のMP残量が苦しくなり、その間どう兵士処理をしていくのかという点
この2つがあると思います。なので基本1回でOK。

あと何回か書いてますが、アシストの重ねを気にするよりも立ち回りの確認や、自分が使うキャストの強味と弱味を考慮したアシストの組み合わせなどを考えたほうが良いですよ。

まっちゃ
medy
有明月
とり
しるゔぃあ
夢奈
コメントするにはログインが必要です
シェア