479

お天気ニュース調査委員会見たいから

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
以前の投稿で「修学旅行中はTwitter予約ツイートだけでなんとかするよ」って言ったと思いますが、その内容どうしましょうかね。
さすがに3日間ずっと「#しづきモバイルwlw用語Library」じゃ飽きられるだろうし3日間持つほどのネタもないし。
他にも私が作ったハッシュタグはいくつかあります。「#知るとワンダーがちょっと楽しくなる単語集」とか「#ワンダーで学ぶ日本語講座」とか。
ちょうど3つあるので1日ずつ分けてやるのもよさそう。それかハッシュタグにしないとか?
まぁいろいろ考えてみます。皆さんも「こんなのが見たい!」とかあったらコメントかTwitterで教えてください。

さて、昨日もしたTwitterアンケートのお話です。
残り21時間(現時点で)になりました。「まだ投票してないよー」って人は投票お待ちしてます

ちなみに状況は昨日と何ら変わってません。別いいけど
後でコメ返しもしますがそこでもこの件についてちょっとお話ししようと思います。

ではここからは試合の話です。今日は味方が悪かった(迫真)
リザルト見てみましょう。この試合スタートが18:40くらいだったんですが、始まる前に「お天気ニュース調査委員会(18:45頃集計)見たいから5分くらいで終わってくれ」って言ったんですよ。そしたらこうなりました。

「5分くらいで終わる」違いですよそれ。
今日一番の問題だったのは味方にいる卑怯侍さん。試合中にデスしちゃうシーンがあったんですよね。
まぁそれぐらいならあるあるですし、私も何も言わないんですけど…
問題はそのあとです。元々左を持っていたはずが、何を思ったか右へレッツラゴー。
あとはお察しです。左の奥拠点どころか自城にまで凸られましたとさ()
途中までは調子良かったのになぁ。ちなみに試合中から「あ、これダメなやつや」と思ってウェザーニュースLiVEつけてましたがお天気ニュース調査委員会の集計は18:50頃でした。「時間足りるんか!?」って思ったわ()

P.S. またアリスが味方にいることへの不満はさておきコメ返しやっていきましょう。
今日は2つコメントを紹介していきます。まず1つ目

サポーターの兵士処理に関するアンケートについては詳しい人から見たら予想通りっぽいです。
まぁよく考えたらそうかもな。アタッカーって兵士処理するのが仕事じゃないもん
一方で「様子を見て真ん中にも帰ってきてほしい」ってのも間違いじゃないらしく。ここ最近結構な時間横槍に出てるアタッカー多い気がするのでもうちょっと真ん中も気にかけてとは言っておきます。
もう1つのアンケート(冒頭でもお話したやつ)についてなんですけど、「『アリス対策』対策」ってそんなにうまい人しかできないか?って感じもしますけどね。
それこそ森の中からスキルとか打つのなんかちょっと頭捻れば結構誰でも出てくるでしょうし、そんなにずっと森の中にもいられないでしょ。
「アリスWSを見た敵が~」ってのも別レーンにいったん移動してそのレーンを攻め上げたり向こうから見えないところで兵士の足止めをして拠点まで兵士を流さないとかすればいい気もするけどね。
この後のコメントでも出てきますが「アリス対策の対策の対策」を考えればいい話な気がする。無限ループですか?()
何にせよ1回実際にやってみたいですね。昨日も言いましたけどこの投稿読んでる人の中でアリスのランカーさんと仲いい人がいたら「しづきモバイルが対戦してみたいってよ」って言っといてください。お願いします。
MSなんですが思ったように飛んでいかないんですよね。「使うこと自体に慣れる」ってのが意外と大事になってくるかもしれない

では次のコメントに移ります。

舞闘会ねぇ…。 今回も多分やらないかな。
「ルビー以上の方がアリス姉妹を使ってくれるかも」って言いますけどそんな経験ほぼないですからね。「今回の舞闘会めっちゃアリス多いわ!!!」ってTLで見ない限りやらないかな。
アシストの変更による試合への影響はまだ調査中です。今日まともな試合できなかったから()
カードの追加引きはほぼしないかな。「絶対にこのカードが欲しいんだ!!」ってのがない限りはしません。
それするくらいなら試合いっぱいやりたい派です。Aマテリアルリリィフェスタとかでも手に入るし
サモンMSの基本的な使い方は和魂でだいたい理解したんですよ。でもさっきも言った通り思ったように飛んでいかないんですよね。
まぁ練習あるのみか。いい感じにチャンスを見つけて練習したいと思います
サポーターを邪魔者扱いはさすがに酷いっしょ。兵士処理はサポーターのほうが得意なんだし()
「おつかれさん」も言うて使わんよ。煽りと誤解されても嫌だし。
他の2つも然り。ていうかそもそも使い道ないでしょ
「アリス対策の対策の対策」、実際に考えてみました。2つだけですけどね。

伊達に「アリスのトリセツ」書いてませんから。
これぐらい余裕っすよ。かかって来いアリスランカーって感じです。
更新日時:2023/05/04 02:35
(作成日時:2023/05/04 00:04)
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年5月4日 16時25分

舞闘会、協奏は使うキャストを後から選ぶ方式なので…
❨相手プレイヤーの名前も分かってる状態❩
優しいプレイヤーさんならアリス姉妹を選んでくれるかも…
 
↑『優しい』プレイヤーさんなら…
❨『優しい』←重要❩
 
 
『アリスランカーかかってこい!!』
なのに不参加では…かかりに行けない…
 
 
絵筆→緑筆に変えたから
しづきさん自身は強くなったのか…はたして…
❨あとは味方次第?❩
 
 
しづきさん:アリス対策
ランカーさん:アリス対策対策
しづきさん:アリス対策対策対策
ランカーさん:アリス対策対策対策対策
しづきさん:アリス対策対策対策対策対策
ラン…

どこまで続くのだろうか…(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア