823

これはまた大層なことやってくれましたわ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
奇跡ってのはいいことで起きてほしいものです。例えば奇跡的に敵がアリス姉妹だけとか、そういうやつです。
ちなみに一試合で4回アリスに踏まれたとすると当たり前ですが4デスになります。私は「アリスのトリセツ」作者としてもそんなことになるわけにはいきません。
というのは私の願望で、今日は起きてしまった悪い奇跡のお話なんですよね。
まずはこの写真でも見ましょうか。

ぱっと見でおかしいだろこれは。

最近は「今日のワンダー」の写真を撮るためにスマホは常にカメラを起動してるんですが、それがこういう形でも役に立つとは()
あとアリスも味方だし。これは俺キレていいと思うんだよな
さらにさらにこの馬鹿みたいな試合でも無事負けるというね。だったらアリスにめっちゃ殺されて負けるほうがマシ()

あと思い出に残ってるのは開始早々にエピが左行く宣言しちゃって味方の思考をスリープさせたことですね。みんな見事なまでにカッチーンなってました。
ちなみに今日のワンダーはこれですね。他の方のリアクションと一緒にご覧いただきましょう。

きっとこの人達は世渡り上手ですね()

P.S. この記事書きながらずっと思ってたのが「アリスめっちゃうまい人と対面しても俺勝てるんじゃね?」っていうの。実際どうなのか試してみてぇぜ()
作成日時:2022/10/20 03:15
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年10月20日 13時47分

ドラゴアッシュさんのコメントで試合内容が少し見えましたけど、これは大変だったでしょうね。
味方のエピーヌですがビルドを見る限り全くいじっていない上にこの編成で端に行くと言ったそうなので、ゲームそのものの理解が浅かった‥‥という可能性もあります。
もしそうであれば、中央に行ってもらえるように指示矢印やチャットで説得できたかもしれませんね。
あのビルド(と呼べるかはともかくアレ)で勝てるかは怪しいですが、それでもサポーターとしての役割はやれそうですし、しづモバさんやドラゴアッシュさんもモヤモヤを増やさずに頑張れたかも。言わないよりは思いきって言ってみてもいいと思いますよ。
(ただ、もし言った上で意思を変えてくれなかったら‥‥御愁傷様です‥‥)

夢奈
しづきモバイル
オニギシ
プラボラヒャラパロハ
プラボラヒャラパロハ
2022年10月20日 15時55分

しづきさん、ドラゴンアッシュさん、共闘ありがとうございました。
エイガオンじゃなくてマハエイハ積んでいたジョーカーです。
本当にすいませんでした。
エイガオンが兵士に当たりやすいくせにダメージがそこそこしか出ないので、兵士を2、3人巻き込みながら打つマハエイハの方が良いと思ったんです……
あと、開幕頭バグってしまいましたが、有明月さんの言うように、エピーヌの人を説得すればよかったですね……

しづきモバイル
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2022年10月22日 3時27分

>>プラボさん
ジョーカーのマハエイハは弱い訳じゃないけど解禁レベルの遅さと消費MP、火力が物足りない(言っちゃうと視認性と一緒に性能まで下がったミクサのLF)ので、兵士処理、起き攻めに使えるエイガオンが基本主流ですね、一応兵士の間を通せば敵狙えますし
マハエイハを使うのであればスキル盛り(骨董器、乳瓶、大袋、滝夜叉丸)みたいのでないとキャストダメ心もとないので揃わないうちはエイガオン、ACTION、HOLD UPの3種でいいと思いますよ(ぶっちゃけスキルこの3つあれば大体なんでも出来る)

まっちゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア