ダメです!読み込みません!
Vista世代のノートについてるDVDドライブはもう限界。しづきモバイルです。

なーにが「ドライブ H: にディスクを挿入してください。」やねん。空のCD-Rもワンダーのサントラを焼いとるCD-RWも何ならそのサントラ御本人も入れたわ。
何を入れてもWindowsから認識されることはありません。レンズクリーナーの購入を検討中ですがそのレンズクリーナーを入れても認識しない可能性ありますからね。

そういえば今日は2枚のCDに書き込みがしたかったんです。放送部がネタ切れらしく直々になんか焼いてきてってお願いされました。なので手元にある音源をありったけ書き込もうとしたら80分オーバーしたので2枚に書き込みたかった。
1枚目のCD-RWは書き込めました。その後2枚目を買いたてホヤホヤのCD-Rちゃんに書き込んでたらI/Oエラーで不正終了。CD-R1枚(55円分)を失いました()
でも大丈夫です。予備がまだ1枚あります。予備のディスクに挿し替えたところ…

ドライブ H: にディスクを挿入してください。

しかもアイコンが何故かCD-ROM。こりゃバグっとるわと思って再起動。
アイコンはちゃんとディスクのアイコンに戻りましたよ。でも…

ドライブ H: にディスクを挿入してください。

何を入れても、

ドライブ H: にディスクを挿入してください。
しか言わない。
3OSマルチブートなのでWindows7にチェンジ。元々のOSはVistaなので一番近いOSですが…

ドライブ H: にディスクを挿入してください。

サポート終了を間近に控えているWindows8.1でトライ。


ドライブ H: にディスクを挿入してください。

はぁ…




Windows10に戻してみました。














絶望的。

書き込みは絶望的ですがワンダーは6-6の法則通り。次は勝ちの6です。

最初の方はあかんかなーとか思ってたんですが後半で巻き返せてるはず。
そして安定の兵士処理150前後。これはもはや日常

P.S. もうこれただの雑談スペースだな
作成日時:2022/11/29 03:13
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
零崎卑識
零崎卑識
2022年11月29日 19時8分

ほぼワンダーの内容ないやん……
パソコンの話題で困ってるならそれはTwitterでやったら?

ここ、ワンダー部やから、ワンダーの試合を詳しくしよう
最初の方あかんなー←どういったムーブをしてあかんくなっなのか振り返る。例えばビルドなのか立ち位置なのか、それを言語化して次に活かそう、漫然と「あかん」の3文字で済ませない
後半で巻き返せた←どのように?足でマウント取って吉備津を転がし続けられたの?
1デス←それは残り20秒での拠点殴り等の必要経費?それとも中盤に為す術なくキルされた?特にアタッカーに挟まれたりした?アナピのエンドルフィンの湯気吹かせた?
はーとうぉーみんぐは2回しか使えてないけど大丈夫?
足で経験値拾えるから涙いるかい?その点でのビルドの有用性の説明はできる?
ここではワンダーの試合をしっかり振り返ろう

あは大王
まっちゃ
夢奈
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年11月29日 23時8分

前の方に似ていますがこのワンダー部ではワンダーランドウォーズに関連する話題について書く場です。もし書くとしてもほんの一部だけだと思います(それもワンダーの話に繋がるような)。

まっちゃ
夢奈
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年11月30日 0時36分

突然のコメント大変恐れ入ります。私もPCとワンダーランドウォーズ大好き人間でございます。
WindowsVista懐かしいです。私も中古で使用し、その後Windows7にしてだいたい9年間使用しておりました。
Vistaで、ワンダーランドウォーズの写真をOfficesoftのExcelでよく整理もしておりました。今思うと
アイアンから始まって、色々とありながらもブロンズによく昇格出来たなとか、思い出に浸っております。
今はシルバーになりましたが、まだまだ修行中の身と自分に言い聞かせて日々プレイしております。

コメントするにはログインが必要です
シェア