学校Chromebookの言語はイタリア語。しづきモバイルです。
今日の昼前までは日本語でしたよ。でも今年最後の音楽の授業で「サンタルチア」って曲を日本語とイタリア語で歌ってみて、そのままのノリで持ってきてたChromebookの言語も変えちゃったわけ。
「Fotocamera」→「カメラ」っていう唯一わかるイタリア語が生まれました()

そういえばワンダーにも日本語(標準語)を喋ってないお方が約数名いらっしゃいますよね。例えばドロシィはなぜか関西弁です。なぜや
ガチ外国語を喋ってるお方と言えばシュネーですよね。母国語なのか知りませんがたまに外国語が見え隠れ。ちなみに何語なのかの記憶は私の脳内からはほぼ吹っ飛んでます。ドイツだっけ?忘れちゃった


そうそう、前回のダー部の投稿も安定の0いいね0コメでした。私の力作Excel誰も知らないってか?()
それでは今回の試合についてお話しましょう。
4vs4行けそうな雰囲気もあったんですが3vs3でマッチ。少人数戦にしてはだいぶ無双できました。

私が超久しぶりに敵城まで凸れた1戦でした。そういえば今日は私が「超久しぶりに心から大爆笑できた日」でもあるんですよね。今日は歴史的な日です。
敵城まで凸れた理由として大きいのは「敵アタッカーの遊撃が来なかったこと」。
派手に奥拠点まで破壊しようもんなら流石に向こうのアタッカーとかが遊撃に来てもおかしくなかったんですが、それが一切なかった。
特に今回の敵アタッカーはアリスですからね。WS使われて奇襲されたらさすがの私でもほぼ100%死にます。
でも今回はそれがなかったですからね。リンちゃんさんで言うところの「WS使ってどんどん前に出て兵士殺してると自軍側がガラ空きになる現象」みたいな感じで、反対レーンでバッチバチに競っていらした()
そんな中私は敵城凸ですからね。迫真の「城ダメージ1位!」

そして試合終わったあとがこれまた衝撃的だった。今回の試合でリンちゃんさんCR19に上がりました。上がった瞬間は「もう1つ上げたら銀かぁ~。」とか思ってたんですが、これがびっくり。 リンちゃんさんCR19で銀筆になっちゃった。なぜや(本日2回目)
CR20が3人で銀筆だとばかり思ってリンちゃんさん頑張ってたんですが、CR19で良かったらしい。うれしい誤算?
しかも上がったあとのTRが3000キッカリ。キリ良すぎんだろ

銀になったんだしチャームでもつけよっかな~とか思ってどんなのを持ってるか見てみたけどほとんどWSチャームだった。リンちゃんさんWSはあったけどアリスWSはなかった
アリスWSチャームかシャリスWSチャームがゲットできたら秒で付けます。それまではチャームなし運用でもいっかな。

P.S. しづモバ流「杖」と「ステッキ」の違い
作成日時:2022/12/12 21:47
コメント( 3 )
夢奈
夢奈
2022年12月12日 21時57分

銀筆昇格おめでとうございます〜

しづきモバイル
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2022年12月13日 3時54分

銀筆おめでとうございます♪
 
エピーヌ、ミクサ、リンの他に
CR1以上が複数居るので
その方々の分がTR計算されていたのでは?
❨21❨1体❩、20❨3体❩ですが
他が0の計算だと思います❩
 
チャームはSR鍵で引けば良いし…
❨WSカード、武器❩
創聖石の間にチャームが売ってますよ♪
❨商品名を押すと音声が流れます❩
↑各キャスト&四創聖
 
対戦前の画面で『押したら』音声が流れます
❨他の方のも『押したら』音声が流れます❩

しづきモバイル
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2022年12月14日 11時47分

銀筆おめでとうございますー!
他のキャストのCRを上げていない場合、CR20が3人で銀となるので他に使っていたキャストがいるならばその分が加算されて結果リンちゃんのCR19で銀になったんだと思いますー(ワイも早くエルルカンCR21にしないと…)

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア