581

説明的文章っぽいことさせて。

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
俺頑張ってるよね?しづきモバイルです。
ずっと私は「リンちゃんさんは勝ち負けが綺麗に出る」→「リンちゃんさんは調子がいい時と悪い時が綺麗に分かれてる」と思ってたんですが、どうもそういうわけでもないみたい。
例としてWonder.NETに記録が残っているここ30日の兵士撃破数をグラフにしてみます。画像を漁れば31日以降も出てくるだろうけどダリィ
兵士撃破数が多ければファイターとしては調子がいいと言って差し支えないでしょう。逆に少なければファイターとしては調子が悪いということ。
あくまで私の中での基準ですが、兵士撃破数が100を超えられないとファイターとしてはかなり調子が悪いです。
兵士撃破数が180を超えていればかなり調子がいい日と言えるでしょう。
概ね120~140ぐらいがファイターの標準かな。160を超えれば調子いいかも。

軸が伸びていない日はリンちゃんさんを使っていない日です。また12月11日は4戦プレイしているため4戦の兵士撃破数の平均をデータとして用いています。なお小数点以下は四捨五入しています。
これを見ればわかるように、ところどころ軸の伸びが悪い日はあるものの、概ね安定して120体は兵士撃破ができていることが見て取れます。
これは先程述べた「ファイターの標準」の値に達しています。
また、この30日の平均も集計してみました。結果は147.0961538体、小数点以下を四捨五入すると147体です。
こちらは先程述べた「ファイターの標準」の値を上回っています。
以上のことから、試合が負けている日であっても、私が著しく兵士撃破ができず、それが原因で負けにつながっている可能性は少ないということになります。

じゃあ何が原因なのか?
その謎を解くために我々は… マ○カーをやってみることにした。
マ○カーをご存じの方なら皆さんご存知だろうが、ドライビングテクニックの1つに「ミニターボ」がある。
これを使うことで多少早く走ることができるのだが、これを使うと使わないではタイムにどう影響するのか?
マ○カーは下手くそなので検証としては信憑性が薄いかもしれないが、まぁやってみよう。
結果が下の動画の通り。ミニターボを使った方が3秒ほどタイムが早くなった。
これがワンダーとどう関係するのか?「ミニターボの有無」という小さな違いで、タイムが3秒も縮むのだ。
これと全く同じ。「真ん中のレーン」1つで勝敗にだいぶ絡んでくる。
端で200兵士撃破しても、真ん中が2抜きされれば意味がないってこと。

つまるところ、ワンダーは4人が連携して3つのレーンを均等に攻めていけば負けることはほぼないと言っても過言ではない。
逆に端がいくら頑張っても真ん中がダメダメだと勝てる可能性は格段と下がる。


と、長々とお話しましたがつまり勝てないのって味方がお世辞にも強いとはいえないのが原因じゃね?ってわけ。
リザルト見ましょうよ。今日はいつもより頑張ってるくない?兵士撃破171だよ?災害用伝言ダイヤr(違

味方さんもうちょい頑張ってくれ。俺昇格試験中だよ?()

また半年かかる予感が。ヤメテクレヨ

P.S. 当ててみてください
作成日時:2022/12/28 01:40
コメント( 1 )
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2022年12月28日 3時50分

うーん、そこそこ編成が事故…とまではいかないが対面と比べると刹那のアタが辛いだろう感がするかな
中央自体もスカユク対ドロシールカとかになっていそうだがスカの都合上ユクが単騎で中央守り切るのはちょい厳しい感じもする
まぁ、スカがしっかり仕事をして各レーンの有利を取れていればと言った感じですかね
あとはしづきさんの手が空いている時に中央に森からLFを撃ってあげるくらいでしょうか

コメントするにはログインが必要です
シェア