814

まともな味方よこせ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
~しづモバ流 魔境の生き抜き方~
鉄筆~銀筆までのマッチング帯は、サブカや捨てゲー、荒らしなどの多さから通称「魔境」と呼ばれている。
このマッチ帯は半年から長い人でもせいぜい1年ほどで終わり、金筆を迎える人がほとんどだろう。
しかし私は、このマッチング帯に入って…

693日も経つ。約2年だ。
この期間に、私のワンダーにおけるほぼ全ての出来事が起きた。
将来にわたって、この長い魔境経験はワンダーの大きな思い出の一つとなるだろう。

さて、こんなに長いこと魔境を生きていくと「魔境の渡り方」というのも自ずと分かってくる。
今回は、ワンダーを始めたばかりや復帰勢で魔境で苦戦されている方へ、「しづモバ流の魔境の生き抜き方」をお教えしよう。

1.敵味方のメンツ、ビルドを写真に収めておこう
魔境においては、「体をなしていないビルド」や「(体はなしていても)いささか適切とはいえないビルド」がゴロゴロある。
後者の場合「なんとか戦える」ケースが多いのだが、前者だと大事件だ。酷い場合だとアシストをほぼ(もしくは全く)装着していないものや、MSまでも未装着で自動的にセットされている場合もある。
そのようなビルドがあるかないかにかかわらず、敵味方のメンツとビルドは写真に収めておくことをおすすめする。
何も、SNSに晒し上げるためではない。試合中に「この人の動き、ちょっと不自然だったな」などと思った場合に後で見返せるようになるからだ。
これは重要なことだ。Wonder.NETにログインすれば見られることだが、ぱっと見返せるように写真に収めておくことをおすすめする。

2.(1を実行するために)容量の多いスマホを使おう
これはワンダーの話以外でも、自分の生活の快適さに大きく関わってくる。
スマホの買い替え時期は、機種や自分の使い方によっても左右されるが「2~4年ほど」とよく言われる。
これを踏まえて、最新のiPhone14無印と約2年前のiPhone12無印、さらに2年ほど前のiPhone XSを比較していこう。
比較要素は様々だが、ここでは「ストレージ容量」に重きをおくことにする。

iPhone XSでも、512GBモデルであれば十分満足の行く容量だろう。
しかし、iPhone12であっても64GBモデルでは満足できる容量とはいえない人も多いはずだ。
別にスマホの買い替えを強要しているわけではないので、無理に「iPhone14ProMaxの1TBモデルを買え」などとは言わない。ただ、敵味方のメンツやビルドを1日分でも多く写真に収めるには少しでも多く容量を確保する必要がある。
お持ちのスマホに不満があるなら、思い切って機種変更するのも一つの手かもしれない。

3.人の助けを得よう
私が今まで一番できていなかったと思っているのが、このことだ。
「様々な人の意見を取り入れ、最善を探しに行く」。これだけのこと。
文字に起こせば簡単そうだが、これが意外と当人にとっては難しいことがある。
特に私は、「金欠の学生ワンダー民」という自らの置かれた状況から、刻一刻と変わる環境についていけずに環境にそぐわないビルドを採用していた時期が多くあった。
そんなとき、環境に寄せるために来たアドバイスを「カードが引けないから無理だ」と半ば聞こうともしなかったのは、私だ。
新規や復帰の方々は私を反面教師とし、しっかり様々な人のアドバイスを聞き入れ、この魔境を一刻も早く脱出してほしい。

というわけで、今回もトンデモ試合を展開してくれました。まず味方のビルドがおかしい()

だから1枚抜くなって。せっかくそこまで頑張って作ったなら6枠にもカード入れとけ
あとスカレの6枠はなぜかNのアシスト。なぜや
これに加えてもう一人の味方もチャット連呼しててまともな人俺だけ。よって今回MVPなし。 ただ今回はリザルトをお見せします。自分が持ったレーンの拠点はなんとか破壊できた

せっかく敵にアリスもいていい試合だと思ったのに味方のメンツで台無しですよ。
ちなみにこの試合には裏話があります。WS使って奥拠点まで辿り着いたまではいいものの敵のアリスWS来たのでバック。
ほんで自軍の奥拠点もやられててどうするか迷ったその瞬間に試合終了。でその瞬間に何語かわからない言葉が出たね。 これも味方のメンツがちゃんとしてたら面白い展開に持ってけたかもしれないのにね。お前らマジで一回自分が何してんのかよく考えとけや

P.S. いつものコメ返しコーナー。今日はまたノードのスクリーンショット案件 それでは見ていきましょう。

捨てゲー・荒らしはなんでやるのかマジで意味不明。人に迷惑かけて楽しいのかよ
特に昇格試験とかでは多い印象。こちとら大事な試合やってんだよ
逆に冒険譚は自分で「やりたい」と思ってやるものなので捨てゲーとかが少ないんだと思う。
名古屋←→倉敷の店舗交流会はめっちゃ楽しそう。ぜひともやりたいよね
いつか名古屋に本当に行きたいとも思ってる。Twitterとかで仲良くしてる人と会ってみたいってのも1つ。
それ以外にも名古屋は魅力いっぱいあると思ってるので行きたいです。
まだリンちゃんさんのWSをMAXにした時の称号は何なのか知らないので今のところはOL10の称号。
オペラ称号は目元より他のやつのほうが良いと思う。ちなみにペンは焼きマシュマロカスタマイズ
「テーマと出してた」ってなんて打ちたかったんだ。元の文字が想像できない誤字たまにあるよね
たまには低CRのキャストを使ってみるのも良いと思う。低CRなら負けてもだいたい上がるしね。
不具合というかチャットの獲得ダイアログが重複して出るバグが起きました。連打したら気づかない人もいるかもしれないような内容です
新情報への期待は膨らむばかりですね。確かにもうそろそろどデカイの来ても良いかもね
作成日時:2023/03/04 06:29
コメント( 2 )
萩
2023年3月4日 14時26分

名古屋は色々言われておりますがなんだかんだ大都市ですので見所沢山です、ぜひお越しください。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年3月4日 18時21分

ま~たロールが変になってる…(笑)
❨今回もバディですね❩
 
MSがあと3枚ですね
❨でもWSのOLとどちらが優先?❩
連勝していたり19以降だとよく荒らされます
❨『わざと負けようとしてるのか?』
と疑ってしまいます…疑心暗鬼❩ 
↑荒らす利点とは?
❨新規、復帰が辞めてく原因なのに…❩
 
名古屋に魅力って言われても…
当たり前すぎて気付いて無いだけかも…
 
オペラの目元称号❨泣いてる❩は可愛いですよ♪
❨100回使って無いけどリンちゃんが居た❩
↑3種類のために使ったら貰った
 
『テーマを出してた』かも知れない…
❨『と→を』かな…❩
 
チャットは金曜に貰えました
❨内容は何? 修正版?❩
 
本当に来るのかなぁ~
❨私の思い込みかも知れないけど…❩
↑『来るかも予想』は今の所…私だけ?
 
 
※ボケを入れてみたら愛知と岡山は
違うのを使ってたらしい
https://youtu.be/4Ag24GBUFg0
通りで気付かないわけだ…(笑)
❨アプデされちゃったけど…(泣)❩
↑アプデ?

コメントするにはログインが必要です
シェア