466

やる気の航続時間

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
今回の導入ネタは修学旅行トーク 第2弾。
前回からの続きで②班別自主研修編 をお送りいたします。
では早速行きましょう。最初の写真はこちら。

原爆により鳥居が一本になった「山王神社」で撮影された写真。
ちなみに画質が荒いですが班別以外の写真は一眼レフで撮影されたのに対して班別の写真は1班に1個貸与されたスマホで撮影したからです。
近年の一眼レフでは数千万画素が普通ですが、撮影に使ったスマホの「Ascend G6」では(機種自体が2014年6月27日発売と古いことも相まって)画素数は800万画素。
参考までにiPhone 14無印のメインカメラやiPhone SE(第3世代)のカメラは1200万画素、iPhone 14 Proのメインカメラは4800万画素。
私が愛用しているRedmi Note 10Tのメインカメラは5000万画素です。色がめっちゃ白っぽいけど
余談ですが5000万画素のスマホで写真を撮るとこんな写真が撮れます。これ今日の試合のメンツね()

こんな感じでトリミングしてもある程度耐えることがわかると思います。ボムバル積んでないアリスとか初めて見たんですけど

こっそりワンダーの話を仕組んだところで次の写真です。

条件が揃うと水面に反射した橋が眼鏡のように見えることからその名が付いた「眼鏡橋」での1枚。
いい笑顔ですね。ちなみにハートストーンも見つけたんですが写真撮ってくれた友達がグラサンに反射で写ってたのでここではお見せできないのが痛いところ。
次の写真がこちら。
画像
中華街での昼食。焼売はうめぇなあ!
前回やさっきまでの写真と同一人物ですよ。グラサン1つで結構変わりますね。
今日最後はこの1枚。

グラバー園で先生に撮ってもらった写真。この時はまだ歩数計付けてたんだよね。
この後グラバー園の石段でまったりしているときに事件が起きます。詳しくは投稿「お久しぶりです」をチェック

こんな感じでしょうか。次回は3本立ての最終回③その他 です。
それではワンダーの話に参りましょう。さっきメンツをチラ見せしましたが、あのメンツで勝ったでしょうか?負けたでしょうか?







































































では正解発表です。正解は…

負けたわこの畜生めがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp

はい。
気づいたら相手はもうレベル8でした。自分らはまだレベル6です。
途中でやる気なくしてんなや。試合始める前に自分のやる気の航続時間はしっかり確認しときましょう。
画像
必要に応じて給油・充電もお忘れなく。ちなみにこのメーターはPowerPointで頑張って作ったやつです。
頑張った割には自分的完成度は低め。Shizuki OSの方が自分的完成度は高いかな
あと自己満のためだけに追加で5種類も作りました。せっかくなので見てってください()
画像
画像
画像
画像
画像
ライトの表示灯つけるの忘れてたな。表示灯とかは別にあるって体でお願いします()
あと最後のメーターでオーディオの表示が変わってますがこれはShizuki OSとの合わせ技です。Shizuki OS側のBluetooth設定で「楽曲以外を再生中でも情報を送信」ってのをONにするとYouTubeの動画とかがこんな風に表示されます。…っていう設定。

P.S. 自作メーターのくだりが随分長くなってしまいましたがコメ返しやっていきましょう。
ていうか前回投稿の「ごくごく普通」なんですが、444閲覧とかいう普通の投稿にしては多すぎる閲覧数がついたんですよ。 あと333多ければ777、高山奈々キャスターなのに…※奈々さん→ななさん→777。「ななな」とする説もあり
まぁそれはさておき始めます。

マジで?
私めっちゃ飛ばしてたんですけど。勝ちまくってますやん()
やっぱり人間は真実を湾曲して伝えることがあるようです。皆さん中3で「作られた『物語』を超えて」っていう説明文やりました?
まさにそれと一緒。こんな身近にもあったとは
冒険譚明け2連勝はしたけどその次の日負けてますからね。たまたまだと思われ
作成日時:2023/07/02 01:08
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年7月2日 15時54分

https://youtu.be/rZleABSgaiY
 
 
6まではレベル差が無かったのに…
 
4月に春のBAN祭りがあったので
7月に夏のBAN祭りがありそうですが…
❨10月:秋の…、1月:冬の…❩
 
BANしてもカードを買うだけだから
意味ないと思いますけど…
 
サブカ注意報は出てますか?

コメントするにはログインが必要です
シェア