502

メインPCで、ワンダー動くかも!?!?

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんごきげんよう。しづきモバイルです。
前回投稿で「ワンダーに採用されているNuの基板スペック」についてお話したと思います。
それで投稿作った後によくよく考えてみたら、「GPU強化すれば理論上俺のパソコンでワンダー動くくね!?」と。
スペックを比較する表も作ってみました。分かる人ならわかると思いますがいけそうじゃない?
  CPU メインメモリ GPU ストレージ その他
現メインPC Intel Core i5-2320 3.00GHz
(シネベンチR15 354cb)
DDR3-1333 8GB Intel HD Graphics 2000
(専用ビデオメモリ:128MB)
謎中華SSD512GB+HGST製HDD320GB
(Intel製SSD128GBをCドライブとして増設予定)
共有ビデオメモリを足すと
ビデオメモリは1760MB
Nu(オリジナル) Intel Core i3-3220 3.30GHz
(シネベンチR15 約300cb)
DDR3-1600 4GB GeForce GTX650 Ti
(GDDR5 1GB)
APACER製SATA SSD 64GB+HGST製HDD500GB ALL.Netサービス標準対応
(課金・配信)
ちなみに現メインPCのIntel製SSD128GBを増設予定ってのは今のSSDが使用率100%に頻繁に張り付いて使い物にならないから。
8月はこのSSDの買い替え、9月は配信があるので10月くらいになる見積りです。GPU増設したらまたYouTube動画作ろうかな?
「【自作PC】グラボを増設してワンダーが動くパソコンを作りました」とかどうだろうか。
ちなみにGTX650Tiの中古相場は安くて2000円から3000円程度。条件はD-subとHDMIがあるやつ。
ただGTX660とかの方が幸せにはなれるらしいが。あんまPCゲーはせんし理論上ワンダー動くっていうロマンを追求したいところ

…と、ここまではメインPCでワンダー動くかもってお話でした。そのワンダーのお話にも参りましょう。
実は昨日と全く同じパターンなんですよね。ただ昨日よりリザルト的には悪くはない。
でもですよ。ダメな試合とダメダメな試合を比べても大して変わらないでしょ。今日は一応リザルト貼っときます。

やはり以前からの課題が続投。レベルアップ経過時間に関しては4⇒5以降が伸びてるね。
あとSSの被ヒット数。Aの横槍が結構あったのが原因なので半分は不可抗力ですが()

P.S. コメ返しコーナーいきましょう。この投稿を書いてる真っ最中についたコメントです()

YouTubeリンク直貼りが2個。見てみましょう。

↑上のリンク  ↓下のリンク

放置がどうこうとかじゃなくて私が1年に1度の大不調に陥ったんです。
ただそれだけ。でも私的には立派な例外発生()
ニンゲン側というか正確にはランタンの調整ですかね。(ニンゲンは各々のキャラクター自体の性能は変わらず、オバケに数秒から数十秒程度のスタン効果を与えるランタンの方が重要になる)
オバケイドロは更新頻度が結構低いので来ない可能性も十分あるのよ。来たとして下方だったらニンゲン一筋勢の私は泣きます()
USBメモリの容量問題についてですが一応リプレイは全部バックアップしてるので最悪フォーマットしても構わないのよ。
本当に宿題しないとなぁ…
容量不足説は有力ではないとは思うんですけどねぇ。(個人的には)公式ネタ切れ説の方が有力
ただ容量不足で新曲を追加できなくなったアーケードの音ゲーは聞いたことありますね。ただこんな感じで素直にニュースリリースで「ハードの問題でもう新曲追加できません」って言ってるので仮にワンダーが同じ状態になってたとしてもそうしてほしいよね。
作成日時:2023/08/09 22:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア