393

SS暴発(正常な動作)

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
iPhoneシリーズ、完結編。

ついに着弾しました。憧れのiPhone!
今日合唱コンの打ち上げがあったのでその時のサブスマホとして使いましたが、その時感じたメリット・デメリットはこんな感じ。
メリット
・動作がとにかく軽い!
・Touch IDが最高!Redmi Note 10Tのカス指紋認証とは天地の差
・ロック画面からカメラ起動するのがめっちゃ早い!

デメリット
・半角かっこを入力するのに一工夫必要
・QWERTYキーボードに数字列を表示するなど、キーボードの細かい設定ができない。Simejiとかも試したけど同様
・iPhone標準キーボードだと「いま」→「(現在時刻)」ができない(ウェザーリポーターとしては結構致命的)

とこんな感じでしょうか。ちなみに心配していた電池持ちですがちょっと短め。
長時間の外出のお供として使うときはモバイルバッテリーが必須でしょう。
あとiPhoneはAimeとして使えないので今のところメインスマホにはなりえません。あくまで「サブスマホ」という立ち位置で運用していく予定
ただあまりにもRedmi Note 10Tの方がクソゴミだったらカードのAimeに戻してiPhoneメインで運用するかもしれん。そうするとバ持ちが難点になってきますが()

ワンダーの話もしていきましょう。今回は打ち上げの途中でいったん抜ける感じでワンダーしに行きました。
そのためいい感じの時間に行けず2vs2。このリザルトがまた面白いのよ。

まず「少人数の兵士に対してはSS」を意識したことからSSの数がとんでもないことに。42回て宿曜典じゃあるまいし()
そして自分がSSを多く放った分相手からのSSにも多く当たっております。連動式?
さらにレベルアップ経過時間では相手を先行しているところも結構あるのに結構な惨敗っぷり。ていうか冒険譚も挟んでるからわかりにくいけど全国ではまた結構な連敗してるよね。
これ本当何とかならないのかね。恐ろしいデース

P.S. 今回もコメ返しできない。しかも0いいね0コメントの最悪パターン。
もしかして私のアンチ多い?

突然アンチなんて話をしだしたのには理由があります。打ち上げの最初数時間はずっとゲーセンにいたわけですが、その中でゲームしてなかった友人が「よっしゃお前のTwitter荒らすか」っつって私の名前で検索しだしたんです。
そうしたら出るわ出るわ、今まで見えなかった(見たくもなかった)ツイートたちが!
友人からも「お前のアンチ多すぎやろwww」って言われる始末。別にそれで今の私が変わるわけじゃないけど、さすがにちょっと凹んだなぁ… 私にワンダー民で仲いい人が少ないの、なんか合点がいった気がします。そんなに俺嫌な奴って思われてたのか。
でも私は私です。そんなアンチコメントで変わるほどやわらかくはありません。
今のままの私でこれからも過ごしていきます。それでもいいよ!って人はどうか仲良くしてください。

そうそう、最後にもう1つ。
皆さん「真夜中」って漢字の読み分かりますよね。
「まよなか」です。ではSiriに読ませてみましょう。 し ん よ な か w
想定外すぎる変化球でした。やっぱりiPhoneはいいね。
めっちゃ使えるしエンタメ的要素もある。Apple信者になっちゃいそう()
作成日時:2023/09/24 22:52
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月25日 8時31分

『ていうか冒険譚も挟んでるからわかりにくいけど全国ではまた結構な連敗してるよね。』
対戦履歴を見たら…
全国:負け、冒険譚:勝ち
とかなってませんか?
 
『これ本当何とかならないのかね。恐ろしいデース』
毎試合リプレイを保存して
いろいろな方の視点から見直してみては?
❨買わなくてもいいので…❩
 
前みたいにデイリーで
ファイター日:リンちゃん
アタッカー日:ミクサ
サポーター日:エピーヌ
とかはやらないのですか?
❨連敗続きでエピーヌも幽閉になりそうなので…❩
 
あ…
ファイター日:パピール❨セブスピ必須❩
アタッカー日:ルカ❨びっくり必須❩
サポーター日:探索
 
3:00~で言われちゃいましたけど…❨全員❩
5:00~で言われちゃいましたけど…❨サポ❩
https://youtu.be/okUz2SOIGak?si=-yAPPI0dOL9TBM1C
 
 
『その中でゲームしてなかった友人が』
友人にワンダーを勧めろよ
 
『「よっしゃお前のTwitter荒らすか」っつって私の名前で検索しだしたんです。』
しづき? しづきモバイル? 本名?
 
『そうしたら出るわ出るわ、今まで見えなかった(見たくもなかった)ツイートたちが!』 
『友人からも「お前のアンチ多すぎやろwww」って言われる始末。』
ファンが多いって事?
❨無関心よりはマシ?❩
 
『別にそれで今の私が変わるわけじゃないけど、さすがにちょっと凹んだなぁ…』
アドバイスって事にすれば凹まないハズ
 
『想定外すぎる変化球でした。』
ストレート:42球、変化球:12球
 
『Apple信者になっちゃいそう()』
シュネーを使うそうです
❨変化球重視の采配かな?❩

コメントするにはログインが必要です
シェア