344

ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさしぶりに

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんの中に「お風呂でスマホを使う」って人もいるかもしれません。
ただメインのスマホをお風呂に持ち込むと万が一の時にめんどくさいし、なんか怖い。
そんな時に役立つのがサブスマホの存在ですよ。私はサブに降ろしたRedmiさんをお風呂用に任命しました。 しかも私の物欲ってのは恐ろしいもんで、今度はiPhone 5cが欲しい()
ちなみに中古相場は2000円ちょっと。iOS10.3.3までしか対応してない今となっては産廃も同然な存在ですが、古い携帯に実用性なんか求めたらいけません()

ワンダーの話もしていきましょう。今日はめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ久しぶりに勝ったわけですが、 そうです!勝ったのにGreatは泣かせに来てる()
そんなNot Wonderfulな試合のリザルトがこちら。

結構熱戦だったなぁ。いんぱるすが地味に多いですが拠点をいっぱい殴ったのでね()
にしてもなんでNot Wonderfulなんでしょうね。確かに1回死んじゃったのは事実ですが兵士処理も171とファイターとしてのお仕事はちゃんとやってると思うんですけどねぇ。
SSの被ヒット数も普段より少ないし、DSに関しては被ヒット0ですからね。結構善戦したと思ってるんだが、違うんか?

P.S. そんなこんなでちょっと消化不良な勝ち試合になりましたがコメ返し行きましょう。
今日も今日とて2個あるので順番に。

シュネーのビルドは仮でこうなりました。
画像
ただ6専ないのはやっぱり痛手だよなぁ。この後のコメントでもありますが代用はあまり利かないらしいのでね。
あとはリザーブとかをちょこちょこ弄って近日中にテストしてみようと思います。6専ないけどとりあえずテスト段階だけだで大丈夫
戦い方もTwitterでちょっと教えてもらったのでぼちぼち覚えていくことにします。

次行きましょう。

ちょっと前述のビルドと差がありますね。個人的に気になったのは「カイ(銃入れた場合のソウル)」って記述。
仮ビルドでは新兵銃を採用してるので、もしかしてカイのがいい感じ?
あとはさっきも言った通り6専替え利かない問題。経済力がある皆さんなら500円くらいいとも容易く落とすんでしょうけど私は晩年金欠の学生ワンダー民ですよ。
500円ですら大金です。まずはテスト段階なので仮ビルド(6専なしの状態)で様子見かな()
ていうかiPhone 5cも欲しいけどメモリも買わなきゃなんだよな。マジでChromeさんメモリ馬鹿食い()

今は4GB×2なんですが、8GB+4GB の12GBにしようかなーと思って。
ちなみにDDR3 8GBのメモリモジュールは大体1枚1000円ちょいから売ってます。なのでそれを買ってメモリ換装しようかなという企み。
そして何気に「スロットの使用:   2/4」って出てるのでWindowsさん存在しないメモリスロット認識してますね。本当このマザーどうなってんだ()
8GBのモジュールに換えたところで認識できないかもね。
作成日時:2023/10/03 00:01
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年10月3日 6時55分

『ただ6専ないのはやっぱり痛手だよなぁ。この後のコメントでもありますが代用はあまり利かないらしいのでね。』
仮のを使って終わったらクラフトパックを引いて
出てきたら即交換する
❨専用が必須なのは知ってる❩
精霊ゲージってのが増えやすい
 
って事だったのに言葉足らずで伝わってませんでした…(泣)
❨使ったキャストの素材は出やすくなってる…ハズ❩
 
 
『経済力がある皆さんなら500円くらいいとも容易く落とすんでしょうけど私は晩年金欠の学生ワンダー民ですよ。
500円ですら大金です。』
6人分3枚ずつで700円です
❨引いた方が良いのでは?❩
 
 
『もしかしてカイのがいい感じ?』
だと思いますが…
❨赤筆もMP減少があります❩
 
カイは1500円の特大金なので
買えるかな~~~🤣
❨大の上は特大だろ!!❩
 
77円❨1回限定❩のに1枚あるから買って
マテリアルゲージで10回増やしますか?
❨ゲージをためるより1500円の
出費の方が安いと思います❩
  
凍みる心カイ×10
WRフラグメント×5
SRフラグメント×5
マテリアルの雫×5
❨クラフトに必要なフラグメント、
強化を楽にするマテリアルの雫❩
も入ってるのでお買い得ですが…
❨マテリアルの雫は銅以上のイベント報酬の創聖石で
買うのがメインの入手方法です❩
 
カイは不法入国者❨サブカさん❩は使えないカードなので
もっと強化してくれたら良いのに…
 
1枚目:-1、2枚目:-2と仮定すると
ドローが1発:7になります
❨赤筆が-1の仮定なら両方使用で1発:6❩
 
カイ&赤筆❨4発❩ :24
らいんふれあ❨1回❩:25
❨そりゃレーン戦負けるわ♪(笑)❩
 
1月1日❨元日❩の臨時収入❨お年玉❩を待つより
仮❨パピールアシ❩を使って専用素材を
引いた方が良いのでは?
 
パピールアシ→専用❨入手したらすぐに交換❩
シャフリヤール→カイ❨買えるなら!!🤣🤣❩
 
 
シグルドリーヴァも
仮→専用入手→レベ6交換
 
ローザも作れそう
❨素材はルカ❨冒…3:0…❩で
入手してるので持ってると思います❩
新兵銃、赤筆、SR、専用
スキル:強化、回復、妨害

アッシュ
アッシュ
2023年10月3日 8時51分

カイが無いなら、ウィリアムテムも候補に入れてもいいかもですね。…所持して無かったらすみません。

ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年10月3日 13時35分

カイは77円のやつに一枚付いてくるのでそれでいいですね、重ねに関してもDS値が上がるだけでDSの消費MPカットは関係ないですし
確か他WR1枚で-0.5、2枚で-2.0カットとかなりカットしてくれるので持っておいて損は無いですよ
ないのであれば「ウィリアムテル」や「黄龍」あたりが候補ですかね
 
余談ですがシュネの第五スキル「イモータル・ハート」(通称ワイは芋)がるあのですが、ゲージ最大時に「リバイバル」簡単に言ったらデスしてもその場で復活する(体力7割、デスペナルティ無し)を付与されるのですが最大HP低下デバフを受けていたら復活時の体力が減少するという小話があります。

コメントするにはログインが必要です
シェア