397

マップ見よう!マップ!!!

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
今年の流行語大賞、「アレ」らしいですね。しづきモバイルです。

凄いよ阪神。その他トップ10に「地球沸騰化」などもランクイン。
今年の夏マジで暑かったですからね。スマホをバグらせるくらいには暑かった() そんな私の今年の新語・流行語大賞、何ですかね?
今年はこれと言って流行語とかあった印象ないんですが、皆さんの「これじゃないか?」って意見を参考に決めようと思います()
というわけでこの文字を見たあなたは今すぐしづモバ流行語大賞にふさわしそうな言葉をコメント欄へ。

ワンダーの話もしていきましょう。今日も昨日に引き続き負け試合。
しかも昨日と同じようにマップ確認の不備を感じた試合です。まぁリザルトから見ていきましょう

Q.SSの被ヒット数にステータス全振りしました?
A.いいえ
はい。自分でも見てビビったわ()
流石アナピ対面。1回が3回ですから普通は7回の被ヒット数も3倍の21回になると()
まぁこれも原因っちゃ原因でしょうけど、何より味方アナピが右往左往して全然真ん中のレーンに帰ってこられなんだ()
エピってのは仕事柄死ねませんから、結構帰城することが多いのね。
そういった時に相方Aのサポートがあればこの試合は勝てたんじゃないかなぁと思っております。まぁサブカめっちゃいたししゃーない

P.S. 今回はコメ返しありません。なのでこの編集後記では「BSプレミアム」、そしてテレビのお話をしていきます。
完全に私の趣味の領域ですが、どうか最後までお付き合いください()
さて、さる12月1日金曜日、NHK BSプレミアムの放送が終了し新しいBS101チャンネル「NHK BS」に変わりました。
完全停波は2024年3月31日ですが、現在すでにBS103ch(と、そのサブチャンネルに当たるBS104ch)は移行を知らせる放送のみとなっています。

ちなみに我が部屋には皆さん知っての通りテレビが2台あるんですが、ビエラの方は放送局のロゴが表示されなくなっていました。

完全停波後の103,104chはどうなるんですかね。104chはさておき、リモコンキーID3番、BS103chはBShiからずっと使われてきてますからね。
しかもテンキーにある局が空くのはなかなかでしょ。どっかの局が拾ってくんですかね?
それか選局した時にE203エラー(放送休止中)が表示されるようになるのかな。ちなみに放送終了したチャンネルでE203エラーが出るチャンネルにはCS001ch(スカパー!e2メイト)とCS100ch(スカパー!プロモ100)があります。


ちなみにこのエラーはその文章の通り放送が休止している局を選局した際に表示されますが、多くの放送局では放送終了後も試験電波を発射しておりこのE203エラーが表示されることは少ないです。
何ならE201エラー(受信状況悪化)かE202エラー(受信不可)の方がよく見る気がする。ちなみにこの2つの違いですが、ブラビアのエラーメッセージがすごい分かりやすい。
それぞれのエラーメッセージを以下に示します。
「⚠受信レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性があります。E201」
「⚠受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。大雨・大雪が影響している場合もあります。E202」
つまり、E201=電波は来ているけど、その電波が弱くて映らないよ
E202=電波が来てないよ ということになります。語ろうと思えばもっと語れますが今回はこのくらいにしておきましょう()
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
作成日時:2023/12/01 22:55
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア