287

運営・開発に対して切に願う、アカウントBAN経験者対策

by
エルク
文筆
文筆
エルク
えー、コードネーム:糞の糞が相変わらず美候で煽り散らしております。
いつもの流れで通報連打からのアカウントBANにしたところで、意味がないばかりが、逆効果になっているようなので、wlwの運営・開発にはそれ相応の対策をしていただきたいものです。

さて、何が逆効果かと言いますと、彼がランクを上げる際も煽り散らしている光景が目に浮かびます。
彼と何度もマッチングしたユーザーは負けたときに自分の過ちを振り返らずに、煽り散らすのが正解と誤った学習をしてしまうからです。
まぁ、現にルビー、ダイヤ、ラピスラズリにもそういう傾向が見られ始めています。
非常に不愉快かつ、品のない光景が拡がりつつあります。

具体的には下記の対応を行うだけでも、大分改善されると思います。
Wonder.NET、つまり、SEGA IDと紐付いていないAIMEはCR、TR共に上限を設定する。
新規ユーザーがそんなのしないよと考えているのであれば、SEGA IDと紐付いているプレイヤー同士で味方にして、
SEGA IDと紐付いていないプレイヤー同士で味方にする。
これだけでも、新規ユーザーが煽り散らすユーザーに変化する割合を減らすことが出来るでしょう。

また、いずれかが実施されれば、煽りなどの悪質プレイヤーが味方になったことが原因で嫌になるプレイヤーも減り、ユーザーの現象速度を抑える事が出来るかもしれません。

是非とも検討及び実装をお願い致します。
作成日時:2024/01/17 21:50
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア