234

(たぶん)ダウンしてない試合

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
ポーン♪
今日は、2月 14日 水曜日です。 バレンタインデーです。

え?そんな日知らない?それは失礼しました。
ではお気を取り直して…

ポーン♪
今日は、2月 14日 水曜日です。 煮干しの日です。

どうも皆さんごきげんよう。岡山県では煮干しのことを「いり干し」と呼ぶことを知って驚愕したしづきモバイルです。 私は普通に「煮干し」って言うんですけどねぇ。ていうか岡山県民って他県の人からすると日常的に「もんげー」とか岡山弁を喋ってるイメージがあるらしいんですが、全然そんなことないんですよね()
よく使う岡山弁の言葉としたらこんな感じ?
私がよく使う岡山弁の言葉
言葉 その意味 備考
行かまー(行くまー) 行かないでおこう  
えれー しんどい  
おえん だめだ、いけない  
ぎょーさん たくさん  
しねー しなさい  
せられー しなさい  
そねーな そのような、そんな  
ちーたー 少しは 私は「ちったー」と言うことが多い
どーすりゃー どうすればいいのか  
のーなる 無くなる(亡くなる)  
○○ばー ○○ばかり  
めげる 壊れる  
○○やこー ○○なんか、○○など
○○ゆーて言う ○○と言う 読み方:ゆーてゆう
よーけ たくさん  
よーせん とてもできない  
よく使うって言ってもそんな日頃の会話にポンポン出てくるほどじゃないですけどね。ただし連母音融合(以下画像も参照)は(少なくとも私は)結構使う

例:「去年はやけに暑い時期が長くてきつかったよなぁ」→「去年はやけに暑ちい時期が長げくてきちかったよなぁ」
ただしこの例では私が言うとすると「去年はやけに暑ちい時期が長うて(なごうて)きつかったよなぁ」ってなるのかな?あんま岡山弁の連母音融合入ってないのが分かると思います。
ちなみに単語としてはこの連母音融合は頻繁に使ってます。お前→オメー とかは私の会話では頻出です()
あと全然方言でもないんですが、私の喋りには「アイデンティティ」→「アイデンテテー」や「ディスカッション」→「デスカッション」みたいな「ィ」を省略して言うカタカナ言葉があります()

ワンダーの話もしていきましょう。最近エピーヌばーいらってる気がしますが、デイリーにファイターが出てこないのよ()
ほんで今日もエピです。早速リザルトから見ていきましょう

この試合でダウンした記憶がございません。ていうかSS被ヒット数1回なの惜しすぎる()
あのリトフラSSに当たってなかったら(おそらく)人生初のSS/DS被ヒット数0回が実現できたのに~~~!!!!!()
どーすりゃー良かったんや。マジでリトフラ一生恨むぞ()
しかも今日のアリスはびっくりを抜いてまでリトフラ搭載してますからね。まぁSS被ヒット数1回だけど
ちなみにボムバルの被ヒット数も実は1回だったりする。お前そこは0回だろうがよ!というご意見はお受けいたします

別のところにも目を向けてみましょう。兵士処理は134とサポーターとしてはやや多い数字。
キルデスが+1(1-0)です。これ誰をキルしたんだっけ?確かシグルだったか?
あとはレベルアップ経過時間にも目を向けてみましょう。レベル2以外は自軍の先行が見られ、自軍の優勢が多かった試合であることが推測できます。
ちなみにこの試合落城勝ちなわけですが、自軍のゲージ残量は67%。

まぁ安心してお出かけできるかな?ただし長時間のお出かけには不安が伴います。
あとは無撤退ということでお察しの通り、アリスには踏まれておりません!()
お前踏み潰されキャラだっただろうが。そのアイデンテテーはどこにやったアイデンテテーは()
まぁでも見えるところで堂々とWS発動されてアリス対面最強の私が踏み潰される訳がありますかいと。ぶっちゃけ言わせてもらうと見えるところでWS使うアリスは2流です

P.S. コメ返し?そんなのねぇよ()
前々回投稿は4いいねついてヒャッハーしてたのに、また0いいね0コメに戻っちゃった。心がえれーわ

前回投稿の宣伝ツイを引用してこんなこと言うのはさすがに良くなかったか?() Twitterで言うのが良くないならここで言えばいいんだと。アリスに踏まれたいです()
作成日時:2024/02/14 21:24
コメント( 2 )
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
文筆
文筆
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
2月14日 22時6分

とても悲しいですね……自分がワンダー記事書くときとフォロワーとマッチした時にしか開かないので……

ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月14日 22時43分

うわ!被ヒット数0回惜しかったですね……

ちなみに私は大阪出身ですが、煮干しでした。
いりこは何度か聞いたことがある程度。
じゃこは使ったことがないですが、ちりめんじゃこは普通に使います。
釜茹でされて柔らかくなったものがスーパーに売られているのですが、それを白いご飯の上にかけて食べたり、小皿に大根おろしとポン酢をかけて食べたりします。
(てか、じゃこってそんな狭い範囲しか言われてないんですね!!
使用頻度:煮干し>=じゃこ>>いりこのイメージでした。)
(ワンダーのこと自分ほとんど触れてないですね……)

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントするにはログインが必要です
シェア