302

ツルペンばっかでそこそこカオス

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
しづモバワンダーニュース
皆さんこんにちは。今日は番組を変更いたしまして、このお時間は「しづモバワンダーニュース」をお伝えします。
今日もスタジオには新情報の予想・分析等をされておりますしづきモバイルさんにお越しいただいています。どうぞよろしくお願いします。
はい、今日もよろしくお願いします。
ではお伝えします。

全国対戦のマッチングが変更、金筆帯の4vs4マッチ率改善が目的
今日4月1日の12時ちょうど、ワンダー公式からこのようなツイートがなされました。 このマッチング変更では、トータルランク15,000~19,999で、なおかつキャストランクが0から29のキャストを使用しているプレイヤーがトータルランク4000~9999(いわゆる「金帯」)のマッチングに加わるようになります。
この変更について、Twitterでは「ルビーに行ってしまった人とまたマッチできる!」といった喜びの声のほか、「また金帯の悪質プレイヤーと当たるようになるのか…」という嘆きの声など様々な声が上がっています。
この件について、ご自身も金帯にいらっしゃるしづきモバイルさんはいかがですか?
そうですね。今回のマッチング変更は自分的にはいい判断したなと思います。
近年の金帯ではマッチングができる時間帯自体がとても限られているほか、4vs4のいわゆる「フルマッチ」もかなり少なくなっていました。このような状況を鑑みての変更だと思われます。

はい。そしてしづきモバイルさんはご自身でマッチングする時間帯について検証もされているということですが?
その通りです。まぁ元々は「ルビーがマッチングに入るのは限られた時間だ」という勘違いから始めた検証なんですがね。
それで今日は17時半過ぎにマッチングしましたけれども、ルビーのプレイヤーも交えてのマッチングとなりました。
ただですね、いわゆる「ツルペン」と言われるようなペンカスタマイズを何もしていない人、つまりサブカの可能性が高い人ですね。これが非常に多いんですよ。
公式さんにはぜひともこういった「悪質プレイヤー」に対する積極的な対応、まぁ垢BANとかですね。これをお願いしたいところです。
わかりました。本日はありがとうございました。
はい、ありがとうございました。

ということで、改めて今日の「マチ速」です。
今日はマッチング変更後初めてのワンダーでした。時間は17時34分、3vs3で敵にルビーを1人交えてのマッチングでした。
しかし、自分以外の全員がサブカという惨状は相変わらず。前ほど「サブカがおらんなったらマッチングせん!」って状況でもないと思うので、サブカの垢BANは積極的にやって欲しいものです
では今回の試合のリザルトを見ていきましょう。

この試合が大きく変わったのがレベル4→5間でしょう。ここで大きく差をつけられ、その後の試合に大きく影響が出たものと思われます
それから個人戦績もそこそこカオス。兵士処理148ってのはファイターでは標準かちょい少ないくらいとはいえ、少人数マッチでは兵士処理が増える傾向にあるのでちょっと少ないかな
あとキルデスが-1のSS/DS被ヒット数6回/12回です。そもそも相手はこぞってサブカなので、実力が違うのもあるとは思いますがそれでも多いよねぇ。
これからルビーがマッチングに入るのを考えると、こういう細かいところでも上手くならないといけないのかなと思います。

P.S. 今日は珍しく早めに投稿を書いております。ではコメ返しやっていきましょう

そうね。ワンダーでもそうだと思うんですが、なかなか勝てなかった相手に勝てるってすごく嬉しいのよ
にしても別ゲーのことなのにお祝いまでいただいちゃって。ありがとうございます本当に
「山」理論はどうでしょうね。案外こういう適当に言った理論って当たったりしません?()
ていうか当たって欲しい。岡山でリアルイベントやって欲しいから()
マチ速はしばらく続行ですね。ルビーが増えて金帯のマッチングがどうなるか見ものですし()
作成日時:2024/04/01 19:28
コメント( 3 )
しんまい。
しんまい。
4月1日 20時50分

『マチ速』続行、ありがとうございます🙇
私も『マチ速』していきますよ✊
今日はXにポストしました👍️

ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
4月2日 2時31分

こういう風に調べてくれるのはありがたいです!
参考にさせてもらいます。(時たま、この時間にマチしましたとか投稿したこともあります。
(しづきさんの投稿に返信したこともありますが、人の投稿にそういうのはどうかと考え、削除したこともあります。))
マッチ範囲の拡大は、
マチできる可能性が増える、ルビーに行ってしまった方とまたお会いできる等
いい点も多いですが、
ますますCRの低いキャストを出しにくくなったという
複雑なところもあります…
それでもこのようにマチ率向上に運営が努めてくれるのはありがたいですね……
(前回の投稿で桜のお話がありましたのでお話を一つ…
1日にようやく徳島でも開花が宣言されました。🌸
高知ではすでに満開だそうで、徳島は四国で一番遅いみたいです…
その分桜を長く楽しめるからいいとポジティブに考えておきます……)

sura0083
sura0083
4月2日 8時17分

6人中5人がツルペンのマッチを引くのもすごいなー
最早才能・・・!

コメントするにはログインが必要です
シェア