221

いくつかの仮説

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
今日はさっそく「マチ速」からやっていきたいと思います。導入ネタがないなんて言わないで事実だから
今日は検証予定の時間帯のうち現段階では最も早い「17時~17時半」の検証を行いました。結果はこのようになりました 検証に使っている表も貼っておきます。

今日の部分を黄色くマーキングしてあります。これを見ながら詳しく解説していきましょう
今日は昨日より早い時間帯の検証でしたが、フルマッチに成功。またマッチ人数に占めるルビーの割合も前日より増加していることが分かります。
この他、しんまいさんのマチ速でもルビーの割合が7割以上を占め非常にルビーの割合が多いことが分かります。 まだ仮説の段階で、ここから細かな検証が必要になってくることは間違いありませんが「紅筆は金筆の4~5倍くらいは生息している」という説があります。 ただし現段階で私の記録ではプレイヤーの合計人数に対してルビーの割合が5割を超える試合がなく、この説が正しいとはいえません。
この説については長い時間をかけて検証していくことにします。

ではここからは今日の試合について詳しく見ていきましょう。まずはリザルトからです

Q.SS被ヒット数多いよ
A.1回が3回(定期)
今日はサポーターながら端レーンの担当でした。お相手はもうお分かりの通りピーターです
いくらサポーター使ってるからってシャリスが味方にいるのは解せんがな。
んで兵士処理が169です。これはファイターと同水準の数字叩き出せてていい感じ
キルデス±0のSS/DS被ヒット数が23回/2回です。23は3で割ると7あまり2なので、実質8回程度…いやそれでも多いか。

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。前回は盛況だったね
3つもコメントがありますので、順番にやっていきましょう

そういえばこの投稿を書いてる真っ最中にマチ速fromしんまいさん 4月2日号が届きました。その情報も併せて整理していきましょう 今日は18時半から19時、19時から19時半の区画にて検証されたそうですが、いずれもフルマッチだったようです。
18時半台の2戦はルビーの人数が6人と5人、19時台は2戦とも2人でした。このことから、時間帯によりルビーの割合が変わる可能性があるという仮説を立てることができます。
この仮説についても、現在の説と並行して時間をかけて細かく検証していくことが必要でしょう。

次のコメントに行きましょう。

調べるっつったってまだデータは全然ないですけどね。ここから数週間とか数ヶ月とか、時間をかけて結論を出していこうと思ってます
ほんでなんでコメント消しちゃうのよ。私の投稿はコメント大歓迎ですよ!
ただし悪口とかはやめてね。まぁ常識的なこと書いてりゃだいたい大丈夫よ
んでマッチ変更のメリット・デメリットですが、このコメントにあるのがだいたいかな。
利点としては「マッチング率の向上」や「ルビーに行ってしまった人とまたマッチングできる」、欠点に「CRが低いキャストを出しにくい」や「マッチング民度の低下」などがあります。
民度の低下は公式が本腰入れて対策してくださいってことで。CR低いキャスト出すのは確かに勇気いるね
とは言ってもマッチング率の向上に向けて動いてくれるのは嬉しいですね。サブカ対策だけもっと本気でやって欲しいですが…
あとは桜のお話。岡山は3/30に開花してたみたいです
このリンクは3/30のお天気ニュースなんですが、これがまた徳島だけきれいに抜けてるのがねぇ。
まぁ早い遅いはあっても、桜は綺麗なのでそれでヨシ!()

では最後のコメントです。

そんな才能嫌だわ。だったら毎回敵にアリスかシャリスがいるマッチを引ける才能の方が欲しい()
まぁ才能どうこうは置いといて、それだけサブカが多いってことですもんねぇ。公式さんは本当にこの状況なんとかしてくれーっていっつも思うわ
作成日時:2024/04/02 21:14
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
4月2日 22時23分

φ(..)メモメモ
いろいろな仮説がありますね。
ルビー筆さん達にお仕事帰りや学校帰りの人が多いと判断👀✨(普通過ぎてすいません🙏)
補足ですが『つるつるルビー筆さん』は少なかったです。逆に『つるつる金筆さん』は多かったです。
時間帯による変化はありそうな感じはしますね🐱
明日も『マチ速』頑張りましょう✊✨

ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
4月2日 22時48分

自分は今日3マッチ(18時半付近)してきましたが、全部フルメンバーで金2紅6の試合でした。
ピタのSSは距離にもよりますが仕様上3段目が微妙に長いので当たりやすいんですよね、ただR専が無いと硬直は重いのでしっかり歩いて避けてからカウンターSSで時間を稼ぐ等がやられるとウザイです(ピタ目線)
あとは断絶0回なのも気になりますね。レベ2はバフでMPカツカツだったりしますが、レベ3なら粉撒くより断絶置いた方が兵士列処理出来ることが結構多いです。また、巨人等が出てきた場合は率先して置いていいですね
端レーンで巨人が来なくても今回中央の巨人処理がJのガオン頼みなので自レーン有利取れていたなら中央に断絶投げるのもアリかな
ただこの試合だとそんな余裕無さそうなのでそこはまぁ…
あとはMSはしっかり使い切るように心がけましょう。大杯が腐るので

アッシュ
アッシュ
4月3日 15時54分

私は基本負けるので(筆差)マッチングなんてほぼ気にしてないですねぇ…味方に○連勝とかついていると申し訳なく思いますが(汗)。
私のプレイする時間は(仕事の終わってゲセン行くと)20時以降になりますが、ほぼフルマッチするのでよき改善かなとは思います。
私という疫病神(負け運)の被害者が増えるのも事実となりますが…ね。

コメントするにはログインが必要です
シェア