274

不甲斐なさすぎた

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんごきげんよう。期末の国語で学年1位になったしづきモバイルです。 学年1位になるなんて夢にも思ってなかったわ。純粋にうれしい
まぁ国語は中学校の頃から結構得意な科目でしたしね。国語が得意故にダー部とかで「ん?」って思う日本語を見つけると添削したくなっちゃう()
あと英語も高校のコミュ英は安定して80点台出てるな。中学校の頃より英語が得意になってる()

んで今回の国語のテストも先生が小ネタを仕込んでました。これ見てくださいよ …書きなさい。(当然漢字・以下同じ)
リズム感ありすぎません?韻と言うかは怪しいかもしれませんけど、少なくともリズム感がいいのは確か()
それぞれの単語の最後の音が「じ」で終わってたり、7音・5音の構成になってるからそう感じるんでしょうね。

ではワンダーの話をしていきましょう。2日分の負け試合が溜まってるんだよね()

個人的にはここ数日はワンダーの勝敗よりパソ検に受かるかどうかの方が大事なんですが(おい)でも勝てないと凹むよねと。
リザルトをスキップしても良かったんですが、この試合ちょっと面白いので貼っときます(理由は後述)

Q.何がおもろいんやしづきモバイルとかいうやつのポンコツ加減か
A.確かにポンコツなのは認めるが違う(理由は後述)(大事なことなので2回言いました)
兵士処理138ってのもちょっと少なくない?って話ですけど、一番の問題点は何てったってDS被ヒット数11回でしょうね。私はツクヨミ対面が苦手だと何度言えばいいんでしょうか
ダー部とかで過去に色々教えてもらいはしましたけど、でもムズいもんはムズい。シャリス対面は得意なのに(関係無)

そうそう、シャリス対面といえば第2回シャリマの募集を(ようやく)出しました。遅くね?ってのは言っちゃダメだよ いろいろ悩みましたが結局変わったところといえばしづモバ側をトリプルリンちゃんさんにしたことくらいですかね()
あと日付は土曜日にした。アプデでリプレイが消える悲劇を経験したので安全策()
とか言って夏休みはバイトしようと思ってるので、スケジュール調整ちゃんとしないとなぁと。まぁまだどんなバイト先があるか1つも見てませんが()
皆さんの「高校生のバイトはこんなのおすすめだよ!」とか、「高校生時代はこうやってバイト探したなぁ」っていう思い出話、「こんなバイト先はやめとけ!」っていう忠告とかあったらコメント欄へ。

P.S. 先にコメ返しコーナーやってから、今日の試合のおもしろ要素に触れたいと思います。

ここ数日は放課後にパソ検の勉強してますが、まぁいい感じかな。演習問題の正解率も結構高いし
演習問題で間違えたところ・分からなかったところはテキストの関連ページとかに軽く印付けてみるなんてこともしたな。あとは過去問もらってきたので解いてみて、合格ライン行くか試すくらいかな
実技に関しては何問か解いてると慣れで確認が疎かになりがちでしたが、しっかり見直しする癖をつけるようにしてます。これも過去問もらったので明日学校でやる予定
とまぁそんな感じでパソ検についてちょっと自分語りしてみました。もう当日も近いので、確実に合格できるように仕上げを頑張ろうかな
ほんであれ当てれたの半分奇跡よね。私の記憶が正しければマジでキャスト狙うつもりなかったのよ()
タイミングちょっとずれてたら間違いなくやられてたな。私からしてみれば命拾いしたってところでしょうか()

【第n回・今日のマチあり】
ワンダー部のエディタって文字サイズに10.5pt指定できないのな。パソ検の実技は結構「明朝体 文字サイズ10.5ポイント」が初期設定で指定されてること多いのでふと「ダー部でも10.5pt使えるのかな」って思って見てみたらなかった
それはさておき、今日は2人のフォロワーと味方マッチ。私が不甲斐なかったばかりに負けてしまって申し訳ない…

しんまい。さん 8Bitさん マッチングありゃした!そしてすいませんでした!!!
作成日時:2024/07/11 01:05
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
8Bit
8Bit
7月11日 16時1分

マチアリでした、こっちはこっちで対面ドロシィミラーでボコボコにされました、すいません…

しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
7月11日 21時13分

マッチングありゃした🐱
ぽんこつですいませんでした😭

ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
7月12日 0時0分

ネオ29です。
私は高校時代はアルバイト禁止でした。ただ一部の人は内緒で「スーパーマーケット・コンビニ」をしてました。マニュアルあるから大丈夫とありました。

私のアルバイト経験は、恥ずかしながら1つだけでした。それも20歳すぎてから「ファミリーレストラン」で調理のバイト半年してました。ある意味では遅い社会人デビュー。元々私、人見知りが激しい事もあって、人と話す事自体が、緊張の連続でした。
ですがそこで中国人の留学生の方、気性粗いけど面倒見のいい兄ちゃん(別名:あんちゃん)と友人になりました。

夏休み、正月、イベント事があるときつく、1日7時間ずっと料理作り、時にはオーダー聞いたりと立ちっぱなしでした。
ですが楽しみもあって「まかない料理=給与から天引き。時には無料」で食えました。あげくに私、料理長から賞味期限切れ寸前(売物に出せないが、自己責任なら食べていい)でクリスマスケーキをまるまる1つ食ったのは、
良き思い出です。とても美味しい生クリーム一杯のケーキでした。

ワンダーも全国対戦に積極的に出ております。最近はロビンで出撃しております。もしマッチングしましたら宜しくお願い致します。

コメントするにはログインが必要です
シェア