2665

もう俺アタッカーでいいや・・・・

by
零崎卑識
零崎卑識
いや,違うんです、自分確かにメインキャストがアリスではあるんですけど、アリスの話ではないんです。
じゃあ何かというと、船長触っても割りと殺意に溢れすぎててロール勘違いしてるのではって話です。
自分は基本的にレーン戦が得意ではありません、ドローの描き方とかいうのは、自分には自由度が高すぎるのでしょうか、低PSだとこれが非常に難しい。
しかも、ドロー書いているときに(当たり前ですが)相手ファイターが殺意ドローで邪魔してきて、僕らの鈍足フック君は、かなり避けるのにてこずるんです。

そして、そんな追われるのが嫌になった自分はあるときこう考えました。

「じゃあ俺が先にお前を倒せばいいやん」

獲物ドローでのダウン、相討ちならタフネス的に船長が勝つ、ドロー火力的にも船長が勝つ。これしかないな。
そうして誕生した獲物ブンブン船長、そう、それが私です。
…あれ?こいつアタッカーだっけ?
多分ドローがメインのアタッカーでしょ、新ジャンルだな、初期八キャラにして新ジャンルとはこれいかに。



そうこうしているうちにまた自分は悩みました。レベル4で兵士一確取れていない、と。
レベル3はいい、太鼓の特殊が発動しているから。
レベル4で長引くと太鼓が切れる、特殊が発動しない太鼓は弱かった、兵士がミリ残りするのだ。
残りの枠、レベル6は論外、そこにいくまでのレベル帯の話である(ファイター専用つけてます)、旧WR専用もはずせない、太鼓もほしい。
R専用では足りなかった、魔刃、悪くはないが……そしてあるものを見つける

後悔の火縄銃

レベル2で、HPこそ下がるが、船長にとっては許容範囲、レベル4で太鼓共々特殊切れしても兵士一確は健在。WLWにおいて特に大事な序盤を補助するのに十分。

なにより効果切れてもたった15秒スキルを使わないだけで再発動可能ですからね。
船長が頻繁に打つであろうスキルは獲物パンチくらい。
で、この後悔の火縄銃、レベル2アシスト、つまり気合い型気合獲物パンチ)なら無条件で序盤発動します(なぜならレベル2にスキルが打てないから)。歌えも、よほど運が悪くない限り問題ないのでは?というか、歌えたら歌えたで火力上がるからそれはそれで問題なし

え?過剰火力?そりゃあオメー…キャストを殺すためだよお……!!!

…もうアタッカーでいいかな?
だって、一時期道化師がファイターして、アナザーのファ○キンクソ死神がファイター兼アタッカーして、同じロールが介在してる状態だったし、船長がファイター兼アタッカーしてがアタッカーでも問題ないよな!!!

え?獲物リアル気合で当てます(憤怒)


では,最後に宣伝を,最近ゆっくりムービーメーカーでゆっくりwlw実況投稿していましたが,この度ゆっくりムービーメーカーの不調によりしばらく通常投稿に戻ります,はーあ・・・・。
ということで,先ほど載せたビルドに沿った動画を投稿しました。果たして自分的に船長の天敵ランキング第2位のメロウを倒せるのか?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35299550
ニコニコ動画で投稿中の下手リスの旅路,下手イアン・フックの船旅シリーズをよろしく!!!
更新日時:2019/06/24 01:08
(作成日時:2019/06/22 22:38)
コメント( 2 )
ストレンジャー
ストレンジャー
2019年6月24日 20時12分

フックはそうだよ(殺意ドロー全振り)
あとlv4一確問題なら魔刃君も合うと思います

零崎卑識
零崎卑識
2019年6月24日 20時51分

あれ確か一回きりだったよな?と思いまして。
まあ,昔のものだけどこれもありじゃね?っていうだけです。

コメントするにはログインが必要です
シェア