171

久々プレイの日記

by
日向 修二
日向 修二
お久しぶりでございます。
最後の投稿いつだっけと思ったら9月でしたよわおわお。
家庭の事情で全然ゲーセンに行けていませんが、先日久しぶりにプレイしてきました。
最後にプレイしたのはたぶん10月なので、2ヶ月空いたのかな……?

エピーヌのCRを23にして、金筆から落ちないようにしよう計画があるのでエピーヌでプレイ。
ツクヨミだと対面にマァトとかクラマが来ちゃったらどうしたらいいかわからんというのもあります。

オーソドックスなASFF編成で、相手はスカかぐや、こちらはジョーカーエピーヌでした。
スカやだなぁと思ったら、序盤で絡まれる。スカの動き忘れてました。そうそう序盤でこっちに来るんだったわ(自分もスカ使うのに……)
ラッキーなことに兵士処理をされているので、SSで牽制しつつ、ジョーカー来てくれ! と心の中で念じながら(チャットの余裕がない)距離をとります。
その後ジョーカーが来てくれましたが、なんやかんやあってジョーカーがやられてしまい、結構なピンチに。スカにも絡まれ絶体絶命!と思いきや、苦し紛れにめちゃ急角度で置いた断絶にスカが巻き込まれてくれてキルできました。あんな角度で断絶打つと思わなかったんだろうなあ。なんかスマン。

その後ジョーカーがかぐやをキルしてくれて、中央はほぼ安泰。
悠久門側がキルされて押されてたけど、ジョーカーがカバーに行ってくれて、スカも基本的に中央に来ないし、気づけばノーデスで手前3本折りで勝利しました。
クラマもスカをキルしてたし、相手が結構事故ってた印象ですね……
シザーズ食らってWS→ミルキーで逃げたり、またシザーズ食らって死にかけのところSS擦りまくってなんとかしのいでジョーカーに助けてもらったり、危ない場面もあったけど、久々のプレイで勝利できて良かったです。
巨人処理も一人でできました。サンキュー断絶。

最近は対人4vs4のスプラトゥーン2ばっかりやってますが、チームゲーでチャットあるのはやっぱり楽しいですね。会話してる感が心地いいです。スプラは「カモン!」「ナイス」「やられた」の3つしかない。


次のプレイはまたしばらく後になりそうですが、その際は皆様どうぞよろしくお願いします。
作成日時:2020/12/27 08:41
コメント( 2 )
董白さん!
董白さん!
2020年12月27日 9時13分

お久しぶりです(^-^)/

日向 修二
日向 修二
日向 修二
2020年12月27日 13時55分

>董白さん!
ご無沙汰しております。密かに心の中で「董白さんあたりがコメントくれないかな……」とぼんやり思っておりました。早くコンスタントにプレイできるようになって、ルビーに追いつきたいです!

董白さん!
コメントするにはログインが必要です
シェア