312

最近の悩み

by
なつめ
なつめ
こちらワンダー初心者です。
できないなりにできることをやるべく奮闘中です。

先日ジョーカーと対面したときのことなんですが、兵士処理のためにドローを撃とうとしたら硬直をスキルで狙われます。
相手のドローに対してこっちもストレートで刺そうにも兵士が盾になるのでできません。
私のシュネーはフェニックスウィングを入れてないので兵士ごと燃やすこともできず、精霊スピアも前隙が大きく弾速も速くないためいまいち有効な気がしません。
撃てば刺されるとわかってしまったため、満足に兵士処理もできず押し込まれてしまいます。
ジョーカーに限った話ではなく、スキルや投擲ドローで兵士ごとキャストを狙える連中とか、イカリをぐねぐね曲げてくるフック船長?とかがどうしても苦手です。
こういう時ってどうするのがいいでしょうか?

なんかお悩み相談室2つありませんか?
作成日時:2021/06/19 15:07
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
なつめ
なつめ
6月19日 22時12分

いろいろアドバイスありがとうございます。
>おぱんにゃにゃさん
ジョーカーの件は、相手の射程をよく見てその外から撃てば良いよと知り合いから教わってきました。
それにプラスしてフェイントでスキルを釣れるのであれば相手は隙を晒した上でMPも失うことになるので有効な手になりそうです。フェイントの操作を練習してみます。
>oganekopさん
実はホームにリプレイの端末がありません。YouTubeあたりで探してみます。
>モモたさん
今度投擲持ちと対面したら立ち位置を変えてやってみます。

おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
6月19日 22時45分

良い知り合いもってんだな!大事にしろよぅ!👍

しかし…おばん、にゃんにゃんかぁ…

UNOwen72425835
UNOwen72425835
6月20日 0時18分

なつめさん、初めまして。
基本的にファイターがアタッカーと兵士抜きで戦おうとすると、まず負けます。逆に、兵士処理能力で見た場合、大抵ファイターが勝ちます。この強みを活かして、自分は兵士を楽々処理出来る。→相手は出来ない。って状況を作れると強いですね。
あとは、キャストが最も強い射程を認識することですね。シュネーは長寄りの中なので、だいたいのキャストに対して射程外から攻撃できます。この辺は、どうがを見るなどしてドロー線の書き方を学ぶのが良いでしょう。
対して、投擲ドロー持ちや、フック船長のような長射程キャストにはその逆の現象が起きてしまいます。なので、逆に近寄ってしまう、というのが手です。足回りや、硬直の点でシュネーが勝てる場合が多いので、そういったところを見計らってドローを書いて転ばせる。そして自分は悠々と兵士処理をする、というように立ち回れると強いです。
まぁ、どうしてもキャスト同士の相性ってものがあったりするので、コイツは無理だっ!、って思ったら、味方に交代してもらったり、援護してもらうのも1つの手段として覚えておいてください。
僕ではなく友人の経験談ですが、ミラベルを使っていた時、端でツクヨミ対面だったんですが、中央に居た闇吉備津と交代したら上手くいった、なんてことがあったそうです。
それぐらい、柔軟な動きができるといいですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア