698

Windows failed to start.

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
誰か…

俺を励ませぇー!!!


はい。不幸な男、しづきモバイルです。
事の始まりは今から半日ほど遡ります。長くなりますが聞いてください。
溜めに溜めていたWindows Updateを消化するために「更新してシャットダウン」を実行した私。
わざわざ「更新してシャットダウン」を選んだのには深いわけが。Google Discoverで「更新してシャットダウン」を実行しても「更新して再起動」になる不具合があるというのを見て本当かどうか気になったのが最初。
案の定更新中に再起動がかかりました。POST画面(PCの起動時、デバイスの状態などを表示する画面。メーカー製PCでは代わりにメーカーロゴが表示されることが多い)の後、Windowsロゴの画面が表示される…はずが。

私は見逃しませんでした。
画像
Vistaと同じ表示になったことを。
ここから雲行きが一気に怪しくなります。1枚目のディスプレイ(以下ブラビア)にのみ映像信号が来ている状態でフリーズ。
2枚目のディスプレイ(以下ビエラ)は「信号がありません。」表示です。そしてブラビアにも何も表示されない。
どれだけ待ってもその状態です。そこで何度かリセットしてもダメ。
スタートアップ修復もダメ。

ただ私はここで名案を思いつきます。「ログ、見よう」と。
詳細オプションからコマンドプロンプトを起動し、メモ帳を開いて確認。するとそこには…

「最近サービスされたブート バイナリが破損しています。」

(・д・)チッ。面倒くさいやつだ。
噛み砕いて説明すると「起動に必要なプログラムが破損してて起動できませんよ」ってこと。「ブートバイナリ」はggっても全く何者なのか出てこないので私にもよくわからん。
ブート情報の書き戻し?そんなの幾度となくやりましたよ。

結局起動しなかったけどな!!!

もう心が折れました。小一時間格闘しても症状は一切変わりません。
以前には開けなくなったExcelファイルを直したこともありますが、こればっかりは無理。
潔く「このPCを初期状態に戻す」を実行しましょう。

約1時間半で完了。個人用ファイルを保持する設定で行ったので壁紙もそのまま。(なぜかデスクトップの壁紙は途中で消えたが)

あとは地獄の設定作業。ようやくひと段落ついたので投稿書いてます。
長くなりましたけどこれが事の顛末です。再起動しただけなのに壊れるとかいう意味不明すぎる現象に遭遇したのが…実は1つ目です。
皆さん何か忘れてませんか?まだ「ワンダーの話」が残っています。
では今回の戦績を見ていきましょう。

何なんだろうね本当。リザルトはまだマシなほうの試合を貼りましょうか()

今回も課題はレベルアップ経過時間の間隔がばらけてるってのが続投。ただこれは負け試合だと一生ついて回ってくるんじゃない?
被ヒット数についてはいい感じです。ここはそろそろ課題克服かな?
にしてもやっぱ少人数マッチは辛いね。マッチしないよりはマシだけど一人ひとりにかかる負担がデカい

P.S. コメ返しコーナーです。ワンダー要素が少ない?言うんじゃないよ()

※読みにくい?ズームしろ()
7/23はたぶんオバケイドロつけっぱで放置したんだと思います。面倒くさがりなもんで()
軽~く広告入りましたね。多分YouTube広告だったら30秒スキップ不可
シーズン9本当にいつ来るのかね。めっちゃ頑張ってみんなでの深度650まで持ってってたあの時代がもはや懐かしいぞ()
YouTubeリンク直貼りを発見。確認してみましょう

ⓒ1997 1998 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESE(以後解読不能)(迫真)
古すぎやしませんかねぇ。ていうかワンダースワンよく知らんのだが。
ドリームキャストなら知ってますよ。メモリーカードに画面がついてたあれ()
思い出WSって印象悪いじゃん。だったら仮に使う時間があったとしても使わずにゴマカシゴマカシした方が良いと思いますよ私は()
まぁ攻め込めそうな場面では使ってみることにします?
ほんで3筆4筆って何やねん。よくわからんので赤ちゃんの泣き対策YouTubeリンク直貼りを見てみましょう

陣内智則さんのコントで出てくるやつですね。当該シーンは3分ちょい過ぎくらい
これに限らず陣内さん全部おもろいからね。マジで見てみるの推奨
こういうコントとかでも使われますが日本語は句読点の打ち方で意味が全然変わりますよね。ただ今回のコメントの②の切り方はせんと思うが()
サポーター=経験値を拾うのが最大のサポート っていうのは本当そう。前回も言いましたが私はエピ使ってた頃「経験値を拾う」ってのは結構心がけてました。
ていうかめっちゃお好みでを強調しますね。私は別に支障がなければこのままのビルドでいいです()
これも前回言いましたが個人的に今のビルドはお気に入りなので。
作成日時:2023/08/03 03:31
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月3日 8時25分

『誰か…俺を励ませぇー!!!』
❨いいねが少しだけですが増えてましたよ♪❩
 
 
マシでは無い方は逆冒険譚だったんですか?
❨攻められ放題? 放置あり?❩
 
2vs2はマッチしなくても良いから
冒険譚に回してくれ~
❨公式さんも冒険譚を軽視しすぎです…❩
 
 
ドリームキャストは持ってなかったです
❨『セガ=アーケードだけ』と思ってましたから…❩
 
3筆、4筆は8周年の筆です
❨下方されたけど四創聖アシストなので
控えめだったのか…❩
↑今週の大会で下方の可能性があるけど…
❨しづきさんは…観ないですよね❩

アッシュ
アッシュ
2023年8月3日 21時33分

冒険譚はほぼ完結しているのでもう次シーズンは無い予想してます(汗)。
報酬箱も、現在では赤箱と虹箱の内容がほぼ同じ状態になっているので虹箱キャンペーンもやる事は無いかと…。
私は冒険譚勢なので何かしらのテコ入れはして欲しいとは思いますが、ネタがなくやりようが無いのでしょうねぇ(悲)

コメントするにはログインが必要です
シェア