388

久しぶりにちょっと…

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
以前の投稿のコメ返しで「行くMoneyがないので詳しくは聞かないでおく」なんて言ったワンダーのリアルイベント。
ウェザーニュースLiVEのファンミーティングと言い、なんで東京、大阪、名古屋、福岡くらいでしかイベント開催されないのかねぇ。「ゲーセンでチャリンチャリンしてる人なんか全員交通費出してでも来るやろwwwww」ってことですか?ふざけんな。
万年金欠の学生ワンダー民である私しづきモバイルはどうしろと。今流行りの電動キックボードに乗って行けと?()
※今年で15歳の私はまだ電動キックボードには乗れません。ていうか電動キックボードはせいぜい20Km/hしか出ないから普通に10時間はかかる()
それはさておき、日付が9/17(日)。危うく配信と被って誰も見ないひとりごと配信になるところでした() まぁ前回配信は序盤から中盤にかけてチャットが皆無でしたけど。皆さん今回の配信はジャンジャン盛り上げてくださいね。
私も前回より「双方向性」を高めた配信、つまり皆さんが参加できるワンダー配信を目指します。振り返りアンケートはその1つだね

ワンダーの話もしていきましょう。ただ私まさかの4連敗中であることが発覚。

さてどうしたものか。今日の16時から開催されている第3回「オバケイドロ!わいわいマッチ」と同じくらい難しいぞこれ。
30分くらいやってみてますが怪盗アクションは結構慣れてきたんですよ。 ただこのステージ初動がよく分からんのよね。だいたいマップ四隅のいずれかからスタートしますが私は鉢合わせを防ぐために最初はあまり移動しない手段をとるんですよ。

でもそれが裏目に出てる可能性はありますね。ワンチャン移動したほうが安全なのか?
※追記:実際に序盤から怪盗アクション全開で行ったら案の定オバケと鉢合わせました。このゲームむずかしーよーーー

…と、オバケイドロは自己分析できてもワンダーの自己分析はなかなか難しいのが現実。
本当は見せたくないんですけどリザルト貼っときます。なので私の代わりに自己分析してください()

ちなみに今日は言い訳があります。「フクシラボ岡山」ってイベントに行ってきてたんです。

ちなみにこれは修了書をスキャンして取り込んだもの。施設で代表として受け取ったんだよね。
それで疲れ果てて脳がまともに回ってなかったんじゃないかという説があります()
他にも理由があるとは思うんだけど一説として。結構軌跡を外すこととかあったからなぁ()

P.S. コメ返しコーナーです。と、行きたいんですよ。
でもですよ。前回投稿は悲惨なことになってるのでコメ返しはありません。

なので代わりにちょっと語らせてください。
誰しもワンダーで調子が悪いことはあると思います。そんな人をもし味方に引いてしまったら。
私は「その人のことを悪く思わない」ということはすごく大切にしています。オバケイドロでもめっちゃつかまってる人とかいます。でもその人を悪く思うことはしません。
わいわいマッチで早々に残り1人になることもありまs…あんまないか?
まぁそんな時でも味方を悪く思わないのはすごく大切にしています。だって味方のこと悪く思ってたらさ、自分もいい気はしないじゃない?
でもいくら悪く思わないようにしていてもどうしても悪の気持ちが勝つことってあるんだよね。それは皆そうだと思う。
そこでTwitterとかに悪口吐くか、内心までで押さえて飲み込むか。どっちがいいかは誰でもわかりますよね。
後者がいいに決まってます。私もよっぽどのことがない限りそうしてます。

でも逆に自分が調子悪い時。もちろん申し訳ないのはそうですが、相手からどう思われてるかが気になっちゃいません?
そこで「もし悪く思われてたら…」とか心配せずに安心できるのはすごいいいことなのね。
そこに向けてどうするか。多種多様な答えがあると思います。
私も正直難しいと思います。でも始まりはすべて些細なことなんですよ。
例えば、まずば周りから「人の悪口をTwitterに吐かない」とかしてみたらいいんじゃないでしょうか。
私も決して「万年絶好調!」と言えるわけではありませんし、スランプも多いです。
だからこそ言わせてください。不調の味方がいても、悪く思わないで。
作成日時:2023/08/10 23:15
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月11日 17時10分

会場に…駐輪場はありませんか?
❨『ユーズランド倉敷→GIGO難波アビオン』が
200キロくらいなので…(笑)❩
↑道は繋がってるので…
 
 
 
『リンちゃんはスピードが必要』
とアドバイスされていたので
スピード特化にしてると思いますが…
 
惑乱の魔女❨マメール筆❩、自由の星見❨シェヘラ筆❩を
使ってはどうでしょうか?
❨クラフトがとても安いです❩
 
魔女:スピード❨中❩、スピード❨特SR❩、防御力❨特WR❩
星見:HP❨小❩、スピード❨小❩、ストレート系❨特SR❩、MP回復速度❨特WR❩
❨両方ともスピード付きですし…❩
↑毒りんごが…レベルUP時一定時間MP回復速度
 
 
レベ1のSRのどちらか、魔女、星見、リン6、○○
とかは…
❨ソウルはスピカとかは?…テキトー?❩
↑スピード&スキル
❨スキルキャストにスキルは不要ですか?❩
 
月曜日から負け続きなのですが
月曜日に来た新カードは攻撃系統が多そうなイメージです
❨レベ4から火力負けをしてると思います❩
 
 
夜ふかしなどしないで
『5時に起きて23時に寝る』という
規則正しい生活をすれば…
❨ウェ…観る❩
 
 
最後の良い言葉…
 
『ありゃした』
https://youtu.be/eWQuIpnMub8

コメントするにはログインが必要です
シェア