292

こってりぽーと

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
私含めウェザーリポーターの中では、ラーメンを食べる前にはご飯リポートをするのが基本。
いわゆる「こってりぽーと」ってやつです。被害者はみーちゃんが定番
んで今日家族でラーメン食べに行ったのでこってりぽーとしようと動画撮ったわけですよ。

んで文章も打って送信。でもなんかクルクルがなげぇ。
動画をアップロードしていますクルクルクルクルって無限に回ってるので「もしかして電波悪い?」と思って電測してみたら案の定上りが1Mbps出なかったんですよ。
画像
右上のアンテナも1本しか立ってないでしょ?ドコモ回線はやっぱクソだ。
まぁそう思っててもつながるわけじゃないので店内でのリポートは諦めて食べ終わってからリポートし直すことに。
そして完食。辛すぎやしませんかねぇ?()
まぁそれはさておき、こってりぽーとせねば…と思ったわけですよ。
プロフィールの画面を開いてリポートしようとしたら、”あるもの”を発見します。このラーメン、もしや…

開いてみましょう。

なんで?

そうです。動画でリポートしたはずが写真リポートに化けています。
ちなみに過去にも似たようなことがありました。リポートを送信していますクルクルクルクルって10分くらいクルクルしてたんですが本当はリポートできていたという。 まぁずっとクルクルする分にはギリギリ構わないんですが動画→写真 に変わるのはダメでしょ。
ウェザーニューズに問い合わせ案件かな。動画がアップロードできないからって写真に変わるのはいかがなものかと思います()

そしてラーメン屋から皆でゲーセンに直行。とは言っても私が行きたいって言ったんじゃないんですけどね。
クレーンゲーム目当てで行ったらしいんですが私はクレーンゲームなんて確率機だと思ってるので1人ワンダーへ。
この時昼1時前。マッチングするかどうかはほぼ賭けでした。 が、私の予想に反し比較的早くマッチング成立。ただ3vs3ではありますけどね。
そしてどうなったかというと、 勝った。
いやー良かったですね。文句はありますが()
まぁとりあえずリザルト見ていきましょう。

DS被ヒット数はちょっと多めですが概ねよさげな試合に見えます。
でもですよ。アリスが味方なのが解せぬ()
少人数マッチはロールがある程度関係なくなる貴重な機会だってのによ。悲しいです()

P.S. 今回はコメ返し開催できるのでやっていきましょう。
2つあるので順番に。1つ目から行きます。

過去に新潟県中越地震で被災されたということで、防災に関して意識したということです。
ちなみに新潟県中越地震についてですが、2004年10月23日17時56分に新潟県中越地方を震源として発生した地震で、震源の深さは13km、地震の規模を示すマグニチュードは6.8です。新潟県川口町(現在の長岡市。ちなみになななの出身地も新潟県長岡市)で震度7を観測しました。
本震の震源地が内陸部で津波は発生しなかったものの、地下13kmと浅く余震も多く発生したのが特徴です。
やはり大きな災害があると公衆電話は非常に有用なんですよね。前回の投稿でも紹介した「災害用伝言ダイヤル」もそうですし、公衆電話だとつながりやすいこともあります。
コメントにもありますが大災害の時には無料化の措置もされますからね。ただ無料化時の使い方は少し複雑なので、この機会に覚えておきましょう。
公衆電話には2タイプあります。「緊急通報ボタン」があるタイプとないタイプ。この2タイプで使い方が多少違います。
タイプについては基本的に前者にはディスプレイがなく、後者にはディスプレイがあるのでそう覚えるのもいいでしょう。
使い方については以下の通り。
緊急通報ボタンがあるタイプ 緊急通報ボタンがないタイプ
①受話器を上げる ①受話器を上げる
②硬貨またはテレカを入れる ②ツーという発信音が聞こえたら
③ダイヤルする ③そのままダイヤルする
④通話後硬貨が戻るので受け取る ④お金はいらないよ
緊急通報ボタンがあるタイプでは硬貨を入れないと通話できないので、10円玉は常に持っておくとよいでしょう。
戻った硬貨の取り忘れにも注意。ちなみにテレカでもたぶん帰ってきます。

次に行きましょう。

YouTubeリンク直貼りが2個もある。見ていきましょうか

↑これが上のリンクで、
↓これは下のリンク。

本当に今の非常食は何でもありますからね。昔からある乾パン以外にご飯やパン、パスタもあります。
スープなんかもありますし、ハンバーグなどのおかずやようかんなどのスイーツも充実。
さらに「ご飯」1つとっても普通の白飯から五目ご飯やわかめご飯、チキンライスやドライカレーにお赤飯まで!自分が食べたいものを揃えることができます。
ただしいくら長持ちするからって賞味期限には要注意。定期的な確認は忘れないでくださいね。
私のおすすめは「何かの災害が起こった日」を確認の日とすること。例えば9/1の関東大震災や、3/11の東日本大震災などに合わせて確認すれば忘れることもないでしょう。
話は打って変わってアシスト強化。素材はあるはずなのでやろうと思えばいつでもできます()
じゃあやれよっていうツッコミはなしですよ。めんどくさいんです()
まぁ勝ったので新ビルドのテストはもうちょい先になりますけどね。
作成日時:2023/09/03 01:10
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月3日 11時33分

ネオ29でございます。またWLWとそれるお話しで恐縮でございます。
電話BOXの情報、誠にありがとうございます。私の時は「緊急通報ボタンがあるタイプ」でしたので
10円かテレホンカードが必要なものでした。
ご投稿されましたTwitter(現在X)でのドライカレーのアルファ米の写真でもコメントもさせて頂きました。情報ありがとうございます。
私も「五目ごはん」を2つもっております。5年間もつものでございます。これがとても美味しかったです。本当の混ぜご飯みたいで、ご馳走でもありました。
当初は、知人から20袋あったものを箱買いしてもらい頂きました。きっかけとしては、新潟の大規模の地震経験がある事に加えて、万が一の時に備えてという意味でもらいました。気づいたら2週間で残り2つという状態でございました。なので今度は自分から購入して備えねばと思いました。
9月9日も救急の日という事もあり、防災の日と加えてより意識を持たなければなと思いました。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月3日 15時5分

話は打って変わってアシスト強化。素材はあるはずなのでやろうと思えばいつでもできます()
 
素材はあるはずなので…じゃあやれよ!!
 
じゃあやれよっていうツッコミはなしですよ。めんどくさいんです()
 
めんどくさい?…じゃあやれよ!!
 
まぁ勝ったので新ビルドのテストはもうちょい先になりますけどね。
 
もうちょい先?…じゃあやれよ!!
 
 
交換する時にすでに強化して 
いつでも使えるように準備をしていたら…
 
 
2連敗→1勝→2連敗→1勝…
のループに入るんですか?

コメントするにはログインが必要です
シェア