「テレビのリモコン」といえば何を思い浮かべるでしょうか。
赤外線のリモコンを思い浮かべる人は多いでしょう。あるいは最近のAndroid TVなんかでも多いBluetoothのリモコンとか?
ですが10年以上前にも赤外線を使わないリモコンが出ていたんです。それがブラビアの「おき楽リモコン」。
2.4GHzの無線電波を使用しており、リモコンの向きを気にせずに操作できるのが特徴。これ、結構便利なんですよ。
もちろん普段使いのシチュエーションでも便利なんですが、オールスター感謝祭とか見てるときにもこれがすごく便利なのね。
途中でご飯とかになるとその時間はクイズに参加できないのが普通ですが、この無線リモコンなら食事場所とかに持っていって操作できる。
ブラビアはこういうので利便性を追い求めてるのがいいですよね。

ワンダーの話もしていきましょう。今日はちょっと早い時間でしたが土曜日ということもあってか一瞬で4vs4マッチしました。
とりあえずリザルトから見ていきましょうか。

これを見て「?」と思った人もいるかもしれませんね。
その正体は後でお話しするとして、とりあえず試合の振り返りをしていきましょう。
まずはレベルアップ経過時間から見ていくと、特に中盤から自軍が差をつけていることがわかります。
次に個人成績ですが、これはどこを見ても案外悪くないんじゃないでしょうか。
ただSSの被ヒット数は多めになってるけどね。これに関しては対面を考えると半分しょうがない()
対面といえば、今回はアリス対面できたよ!やったね!
やっぱりアリス対面は余裕っすね。2022-04 しづきモバイルの累積更新プログラム(KB119233)が適用されてるってのもあるんでしょうが()

そして問題の試合結果ですけれども、これ最初見て「あれ?」って思った人いるでしょ。
「負けっつって引き分けじゃね?」と。この前もそんな事があって結局真偽不明だったわけですが、今回は"ある方法"で検証してみることに。
それがみんな大好きデベロッパーツールを使う方法。Webページというのはありとあらゆるものが一つの「要素」としてあり、デベロッパーツールを使うことでそれを調べることができるってわけ。
そんなデベロッパーツールを使って「ゲージ軸の要素のアスペクト比を調べよう」ということです。 善は急げ、早速リザルトを開いてデベロッパーツールから調査してみます。
自軍のゲージ軸の要素である「div.mtc_detail_mygage_inner」のアスペクト比は25.02×14。

敵軍のゲージ軸の要素である「div.mtc_detail_enemygage_inner」のアスペクト比も25.02×14…

全く一緒やないかい!
まさかのガチ引き分け。マジで引き分けってシステム導入できんかったん?()
この試合敵と味方合わせて3人くらい3連勝勢がいた気がするんですけど、引き分けは全員負けとかいういい加減な仕様のせいでその3連勝も潰れましたからね()
これはセガ許すまじ案件。早く引き分け実装してください()

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。今回も2つあるんで順番に行きましょう

いや私もバイザウェイとか言うキャラとちゃうでしょ。ていうか次の配信いつにしようかね()
ほんでシュネーの虎の巻でテリトリーのこと書いてないんかい。まぁ虎の巻は的外れなこと書いてること多いから()
ボウリングの球の選び方はggってみたら前回投稿に貼ってあったのと同じチャンネルが出てきました。

オールスター終わったら見ようと思います。
エピのMSについては空撃ちでも謎挙動がもれなく出るのでそれもそれでなんだよなぁ。やっぱり代替MS必要だよ()
別に和魂でいいならそれにするけど。

次のコメントも行きましょう。

私は体力がないのでちょっと軽めのボールを選ぼうかな。やっぱり実際に持って試すのがいいらしいですけど()
今日実際にボウリング場で試すのは筋肉痛リスクもあるので断念しました。もうちょっと早かったら良かったんだろうけど()
靴に関してはボウリングハマっちゃったら買ってもいいかな。回数行くなら借りるより安いらしいし。
作成日時:2023/10/14 22:29
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年10月15日 6時13分

『これを見て「?」と思った人もいるかもしれませんね。』
大杯を使ってるのにMSが0回
 
『引き分けは全員負けとかいういい加減な仕様のせいでその3連勝も潰れましたからね()』
全員が7分間放置で引き分けよりはマシ
 
『ほんでシュネーの虎の巻でテリトリーのこと書いてないんかい。まぁ虎の巻は的外れなこと書いてること多いから()』
ほんで…読んでないんかい。まぁ虎の巻は的外れなこと書いてること多いから?
❨スピアは最大時、拠点攻撃可❩
 
『エピのMSについては空撃ちでも謎挙動がもれなく出るのでそれもそれでなんだよなぁ。やっぱり代替MS必要だよ()』
6になった瞬間にサモン状態にして回避ボタン連発で
ムダ撃ちして使いきると大杯のMPカットが発動します
❨空撃ちって言わないの?❩
 
『別に和魂でいいならそれにするけど。』
6になる前に使用済みになると思います
 
 
『靴に関してはボウリングハマっちゃったら買ってもいいかな。回数行くなら借りるより安いらしいし。』
面白かったからまたやりたいけど毎回筋肉痛になると予想
 
 
~おまけ~
ゲージが『かわいい』と思います
❨気付きませんでした❩

アッシュ
アッシュ
2023年10月15日 11時8分

筋肉痛になるのは余計な力が入っている証拠です。
ボウリングは余計な力を入れたりしなければ殆ど疲れないスポーツなんです。
動いている時間より止まっている(待つ)時間の方が長いですし。
1人ボウリングなら…まぁとんとん辺りになりますが。
私はボウリング好きでよくやっているのですが、疲れを感じる事はあまり無いですね。…成績が良くなくヤケにならないかぎりは…
何事にも慣れがありますのでそれもあるとは思いますけど。
 
エピーヌのMSなら「ミルキーウェイ」でもありとは思いますが、いかがですかね?

コメントするにはログインが必要です
シェア