310

ちょっと変わった試合?

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんは音楽を聴く時何で聴きますか?今ならスマホ片手にHey Siri!「あいつら全員同窓会」を再生して!なんて言ったらすぐ聞けますよね。

※なおSiriはもれなく「ずっと真夜中でいいのに。→ずっとしんよなかでいいのに。」と読む模様
もしくはAndroidスマホの人だったらOK Google!「花火」を再生して!とか?

しかしこれが10年20年前だったらどうでしょう。みなさんiPodやらウォークマンやらを持って音楽を聴いていたと思います。
もしくはPSPなんかの携帯ゲーム機を使っていた人もいるでしょう。そんなPSPには「SenseMe channels」というアプリがありまして、このアプリを使うことで曲調に応じてジャンル分けされたプレイリストで音楽を聴けるわけです。
これはApple製品にも同じような機能がありまして、その名を「Genius」と言います。ちなみに読みは「ジーニアス」
これを使ってみたくなっちゃった私しづきモバイル、「Geniusシャッフル」を実行しようとしますが…
画像
んんっ?
なぜか使えません。まぁとりあえず「Geniusプレイリスト」たるものを作ってみることに。
画像
iTunes「『ともしびのメッセージ』?なにそれおいしいの???」
もちろん1曲だけじゃないですよ。aikoとかずっと真夜中でいいのに。とかいろんな曲で試しましたが全部こうなりました()
SenseMeはどの曲でも使えるんですけどねぇ。Appleさんしっかりしてくれってお話でした()

ワンダーの話もしていきましょう。ちょっと導入ネタ長引いたけどインプレッション全然ないしダイジョブダイジョブ
インプレッションと言えば、昨日上げた憲法解説の動画(↓これ↓)は数時間で100視聴を越しましたね。
ただしそれ以降全く伸びてませんが。さすがに系統が違いすぎたか?
まぁ試合の話に戻って、今日は惜敗の1試合。リザルトから見ていきましょう

結構削って削られての1試合でしたね。レベルアップ経過時間にも少しではありますがそんな傾向が出てるように見えます
ただ個人戦績を見るとちょっと変わった試合にも見えますね。茨道1回しか使わなかった試合とかそうないよ()
それにしても11/1が調子良すぎたのか、ここんとこ勝てないですねぇ。3日くらい負け続きなんじゃない?
あといつも言ってますがアリスを味方に置くんじゃないよ。昨日の投稿でも言いましたけど最近アリス対面もシャリス対面もできてないんだから。

P.S. 例によって例のごとくコメ返しコーナー開催不能。一応前回投稿は1いいねついてるのでマシではありますが()
もうじきに1000投稿の大台も行きそうだってのに、ここに来て投稿が見られなくなってきてる。
マズいですね。ここは一つ皆さんに見てもらえるような投稿を作っておきたいところ。
「【必見】アリス対面の必勝法教えます!」とか私らしくていい企画じゃないですか?
作成日時:2023/11/04 23:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア