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風火輪との最終対決と考察してみた

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ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
やっと風火輪のリセットタイミングの把握が終わった。

過去の風火輪検証「重ねMAXになったので、検証vs宝杖&風火輪、再バトル~」「天翔ける風火輪をねっとり検証する Ver.5.36-I」
 

なお、必死に回復速度(量)をみなくても、頭上に最初っからデてたっていう。
150秒リセットで、だいたいLV6くらいとラスト1分くらいで最初に戻る感じ。

で、前々からぼんやり考えていたことに、とある投稿で「マリーに風火輪はMPがほしい時間帯と噛み合わない」って書かれてて、
実際「アシストの強い時間帯」とか気にしている(つもり)のプレイヤーとしてはせやなぁって思ってました。

【前に投稿したやつ】
以前に撮った動画で改めて、ガ○△×□▽計算しますと

4:24でMP25.5→1:54で26MPと9.5*23回DSの消費
自然回復量が100/85*150=176.47、消費量が218.5,レベル3→4で3MPほど増加
(消費量=218.5)+(150秒時点で残ったMP=26)-(Lv3時点のMP=25.5)-(150秒の自然回復量=176.47)-(レベルアップ分=3)=風火輪で150秒でもらったMP=39.53


「1サイクル150秒で40MPもらえる」「概ね2サイクルとラスト1分のぶんで、合計90MP」ってなりますね。
まあこれ前の記事でも言及したけど。

もうちょっと発展させると、
「75秒で10MP→次の75秒で30MP→リセット後75秒で10MP→30MP→ラスト1分で10MP」
「初め75秒は平均でしらゆきべにばら、タイガーリリー程度」「後半75秒は失敗南瓜+赤本同時発動レベル」って感じでした。

言い換えると、
「75秒ごと(1レベル~1.5レベルごと)に『タイガーリリー』と『失敗南瓜+赤本』がスイッチする」

色々動画を確認した結果、
【Lv2到達を試合開始40秒(残り6:20)、Lv3到達を30秒後(残り5:50)、
Lv4到達を60秒後(残り4:50)、Lv5到達を40秒後(残り4:10)、LV6到達を60秒後】
がよっぽど偏った展開にならない場合の目安になりまして。


「Lv3→Lv4、Lv6からしばらく、試合ラスト1分の時間帯はタイガーリリー」
「レベル4,5→6、またレベル7,8の時間帯は失敗南瓜+赤本」


――あーなるほど、マリーはあんま使い込んでないけど、レベル4以下の時間帯はタイガーリリーだから
「マリーに風火輪ビルドが合わない」という発言が出たんだなぁってめっちゃしっくりきました。

たまーに「Lv3から回避ボタンを約1分封印する代わりにMPもらえる」MS、安寧の天原が流行ったり
毒りんごシュアヴァルツビルドが流行るくらいだし、マリーってLv4以下にこそMPいっぱいほしいんですよね? たぶん。


逆にサンドリヨンで風火輪がしっくりくる理由も図にして納得いったんですけど、
Lv3以下は丁寧に戦って、Lv4のWW解禁&Lv5のドレス解禁からオラオラ攻めて、
Lv6になったら手紙(私は金樹つかってますが)解禁でMP管理が楽になるので風火輪の動きとガッチリハマるんですね。



レベル4~6で失敗南瓜以上にMPじゃぶじゃぶほしい!!とか森もいっぱい使うぜ!!なら風火輪、
まんべんなくMPほしい(ていうか理論値高い)、森あんま使わへんし。なら失敗南瓜って感じっぽい。

あー、フックだけじゃなくてサンドリヨンもあんまり森使わないし、失敗南瓜もありっちゃありなんだよなぁ、とか思ったのであった。おわり。
作成日時:2024/01/30 20:10
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